2017年09月20日

最近ハマってるドライフルーツ

ドライフルーツで
最近ハマってるのがデーツです。

私、砂糖でごまかしたような味は苦手。
デーツを初めて試食した時は「甘っ!!」と
思えたものです。
でも砂糖は不使用。
デーツの自然の甘さなんですね。

味は黒糖のような
干し柿のような
そんなイメージのデーツ

  CIMG3522.jpg

クレオパトラも好んで食べた?
デーツはいろいろありますが
カルディでも買えるようです。


一日、二、三粒のデーツが日課に
なっています😃









posted by 詩憐花 at 21:13| 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘すぎずカジュアルすぎずが好き

今日の外出コーデ
 シャツとパンプスで女性らしさを
 カジュアルの中に取り入れ
 大人っぽくなりました。
CIMG3510.jpg

全身フェミニン、またはカジュアルスタイルよりも
どこか一、二ヶ所両方取り入れるスタイルが
基本的に好きです。

タンクトップ
とろみシャツ(フェリシモIEDIT)
ショルダーバッグ(Felissimo)
ボーイフレンドエアパンツ(e-zakkamania)
ポインテッドパンプス(GU)

昨年のGUスエード調ポインテッドパンプスは
幅広の私でも余裕があって痛くないです。

その後、違うエナメルタイプを履いたら
痛くなってきて・・・
全く別物でした><
履いた瞬間だけではわからないが難しい靴選び。

穿き心地抜群のエアパンツ
       



posted by 詩憐花 at 13:18| 服装・コーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

衛生的に使うならポンプにも目を向けるべき。

先日、ファーファーの柔軟剤を使い切って
容器を捨ててしまいました><

詰め替え用がまだあったのに。

詰め替え用品がたくさん出ていますね。
本体がもともとないものも多くなってきて
コスト削減になっているんでしょうね。
エコ?
もっと他の理由がありそうですが?

そして消費者が自分で用意しろって
ことなんですね^^;

はい、はい。
100均行けばいくらでも売っていますもんね。

詰め替えしなくてもいい便利グッズはいろいろありますが
以前一度も使わず断捨離した経緯があって、、、


私は毎回この詰め替える作業が苦手でして。
パックのほとんどが手で切れるタイプ。
チョロチョロしか出ずイライラするんです。
手元が狂うとこぼしちゃうし。

なのでいつもハサミで切って
一気に入れちゃいます。

柔軟剤は、別にわざわざ詰め替えなくてもいいかな。
今のパックって丈夫で倒れたとしても
すぐには流れ出ないし。
私のようにハサミで切ればダメでしょうけど^^;

でもやはり出し口が汚れそう。

とりあえず
ットボトルに入れておきました。
  CIMG3505.jpg
スッキリ感だけはある
誤飲したら事故責任。
うちの洗濯機、柔軟剤入れの所に目安があって
問題ない。


シャンプー、ボディ、ハンドソープの詰め替えの
容器は簡単に洗って乾かせるけど
ポンプヘッドを洗って乾かすのが大変なんです。
容器に水を入れて何回もポンプで押しながら洗ったり。。

そんな時、なんでポンプヘッドの詰め替えがないんだろうと
思っていました。
以前に無印良品から出てることを知りました。
PET詰め替えボトル400ml・600ml用
CIMG3507.jpg
    CIMG3508.jpg

もちろん、ハンドソープにも別売りが

衛生面を考えるなら
ポンプも重要ですよね~。

バスソルト買って容器が空いたら
ここに柔軟剤入れられるかな?
















posted by 詩憐花 at 21:25| 無印良品・ニトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする