2016年05月31日

オルビス ホワイトニングBB

オルビスの新発売ホワイトニングBB
         DSCF7973.jpg


メイクしながら日中美白効果も発揮してくれる薬用美白BBクリーム。
美白美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデ―ション・コンシーラー・パウダーを
兼ねる1本6役なので時間短縮の時にいいですよね。

私はライト色DSCF8072.jpg
出した瞬間、黒いのでは?と思ったのですが
顔に伸ばすと、不思議と白っぽく見えます。
塗った瞬間、もう美白!?
テクスチャーはゆるすぎず、かたすぎず、伸びは良い方です。
艶っぽくも見え、またパウダー効果もあってかマットな感じでもあります。
パウダーは本当にいらない。
つけてる間は肌は明るいです。くすむこともないです。

皮脂テカリ防止ということもあって、乾燥肌にはこれはなくてもいいかな^^;
皮脂不足にはもうちょっと潤う方がいいです。
だからといって、乾燥するとかでもないし、普段使いにはとっても重宝しますね。


posted by 詩憐花 at 18:37 | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

我が家の苺

昨年ほどではないにしろ、今年もたくさん苺ができました。
毎日セッセと朝と夕方摘みます。
これがけっこう忙しかったりする💦
この箱で5箱以上~
DSCF7783.jpg

DSCF7524.jpg
今年は小粒が多い。

ジャム作り
DSCF7794.jpg

苺サンドはチョコとホイップも入れて
     DSCF8030.jpg
あ~美味しかった🍓
でももう、しばらく苺は食べなくてもいいかな


posted by 詩憐花 at 18:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

ごろっとグラノーラ宇治抹茶

日清シスコの宇治抹茶のごろっとグラノーラがめずらしくて
早速、食べてみました。
          DSCF8007.jpg
抹茶豆乳・きなこ豆乳・小豆・小麦・小麦ふすま・栗
オーツ麦・とうもろこし・いちご・ライ麦・玄米

香りも味も抹茶です♥
ほんのり甘くて、このままでもとってーも美味しい
          DSCF8023.jpg

ザクザクポリポリお菓子感覚でもOK
もちろん、牛乳、ヨーグルト、アイスなどのトッピングにも。
9種類のビタミンがあなたを応援します


こちらは真誠さんのとろけるきなこ
              DSCF7220.jpg
ごまパウダー、黒糖と麦芽糖の優しい甘さでオリゴ糖入り。
白砂糖は使われていません。
こちらもトッピングの用途が広くていいですよね。
きな粉味がもっと欲しい時はグラノーラにかけてもいいですね。


                        以上、私のおすすめでした
       
posted by 詩憐花 at 19:04 | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする