2016年06月30日

懐かしすぎる昭和の歌謡曲

昭和の歌謡曲の特集をTV番組でやると必ず見ます。
歌とともに成長し、思い出があったあの頃。
幼い頃から常に耳から聞こえてきた。
目に飛び込んできた日々。

幼い頃、よく母の実家に行くとレコードがあって
そこで聞いて好きだったのは「小さなスナック」
歌詞の意味はわからなくても
とても覚えやすくて歌いやすかった。
観客の皆さん、とってもいい顔していますね

青春ドラマの主題歌やフォークソング

そして、今の年になってまたあらためて聞くと
深い意味もわかって新鮮な不思議感じ。

ごめんなさい
おニャン子クラブあたりから
もう歌謡曲は終わったんだなぁと・・・。
あとは、もう誰が誰なのか
AKBも誰がどうなのか、何が総選挙なのかおばはんはわからない(笑)
顔もスタイルも一緒。声も同じに聞こえてくるんだもの。

あの山口百恵が出て来た時は
地味で暗くて売れるのかなとか
イモ姉ちゃんだと思っていたのに(スタイルだって決して良くないし)
その変わっていく様子を見ていくのもとても楽しかった。
赤い疑惑シリーズ大好き^^だったので
友和さんと結婚するのが嬉しくて、嬉しくて>▽<


天地真理の歌も大好きで
聖子ちゃんでもう終わっちゃったのかも^^;
でも明菜ちゃんの歌も大好きだよ~
北ウィングいいなぁ。。。

ファンレターにハンカチを同封するとサインが返ってくるよとの情報があって
ひたすらハンカチ同封してファンレター出した(笑)
けっこう、これがもらえちゃた@@(特に売り出し中の新人さんは確率大)
森健はいい人だったなぁ( ´艸`)

五郎君と電話でデートも思い出。
追っかけはしなかったけど
コンサートによく行っていた。

この時のペンフレンドとは今でも交流しています。
そう、ラインでもメールでもなくペンフレンドです


少しずつ昭和の思い出を語っていくのもいいかもしれない



posted by 詩憐花 at 22:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海へ・・・

「海へ・・・」
海水浴の情報ではありません^^;
「海へ・・・」という洗濯洗剤です。

アミング様からのモニター当選
     DSCF9304.jpg

1999年茅ヶ崎で海も川も汚さない
すすぎ一回洗剤が生まれました。
100%生分解し、自然と人にも優しい洗剤。
香りはラベンダーのようですが
洗濯前はけっこう爽やかでヘアトニックのような香り?が強かったのですが
洗濯後はとっても優しい香りになって
洗濯後の香りの方が好き。
香りに持続性はないので苦手な方でも大丈夫ですね。
小さなお子さんがいたら使ってあげたいと思えます。

とにかく本当に柔軟剤必要ないくらいふんわりです。
柔軟剤使うよりふんわかします。
ポンプ式の500mlであれば1回5プッシュの約25円。
ウール・シルク・おしゃれ着にも洗えて
すすぎ一回、柔軟剤は入れなくてもいいことと自然と人に優しいとくれば
これは使いたいなと思います。

ホームページはこちら GANKO HOMPO
posted by 詩憐花 at 14:16 | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

オルビスでダイエット!?

     DSCF9343.jpg

オルビスのプチシェイクはとってもおいしい
夏はやはりフローズンタイプ。
今年はホワイトピーチを。
ピーチの香りがとってもします。
牛乳は少なめが好みです^^;
     BLOG9375.jpg

      DSCF9374.jpg

ムーミンストッカーがついてきました。
ストッカーの四面
DSCF9337.jpgDSCF9339.jpg

DSCF9341.jpgDSCF9338.jpg

SUKIMA
グレープフルーツティの風味
    DSCF9363.jpg
   100均で買ったコップがお気に入り♪

炭酸で割って飲みました
      DSCF9364.jpg
チュッぱ~い
今度は
ヨーグルトに混ぜて食べてみよう


ダイエット食品にしておくにはもったいない(*^▽^*)ですね。

時々レビューになっていないブログでした~m(__)m




posted by 詩憐花 at 19:30 | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする