2016年07月31日

洗面台下ラック

ニトリで洗面台下ラックを買いました。
工具不要で棚の高さを調節できます。
排水ホースをさけて設置できるので便利ですね。
     DSCF0575.jpg


お中元に似たようなのを戴いているので
なかなか減らず、こーんなにいっぱい^^
    DSCF0574.jpg

最近は粉石鹸はあまり使わないので別の所に保管していて
ついつい後回しになっていましたが
粉石鹸が置けるようになりました✌
物は捨てて(使いきって)いないので、スッキリはしていなくて
整理整頓になっていないけど(笑)
あまり使わないものは奥に、
頻繁につかうものは手前に置いて
なんとか消費しなくっちゃ~💦
     DSCF0590.jpg
これ、シンクの下でも使えますよね?
シンクの下が鍋やフライパンでごちゃごちゃになりがちなので
また買って来よ~っと!

でも、ふと思ったの。。。
収納がいいと調子ぶっこいてまた買いそうになるかも・・・
自分の性格から、収納はできない方がセーブできそうです>▽<
一年後、どうなってるのかな(笑)
皆さんもよーく見ていてくださいね~?

コスメもそう。
たくさん入るボックスなんてあろうものなら
増えていく一方でしたから
posted by 詩憐花 at 19:51 | TrackBack(0) | 無印良品・ニトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

昼飯

お昼は温玉のっけビビンバと水餃子スープ
   DSCF0492.jpg

   DSCF0509.jpg

食材の宅配をとっていますが
時々、アレンジしたり、味も変えたりしています。
それで失敗したり上手くできたりしています^^

うちは
夜勤があるので一緒に夕食を食べれないことも多くて
お昼に夕食の食材で作ることもあります。

夫は肉がダメなので豆腐ですねぇ~(半分冗談です)


昨日の夕食の一部
豚しゃぶと水菜のシャキシャキサラダ
     DSCF0506.jpg

塩きんぴら
ごま油とみりんと塩だけの味@@ですがこれがとってもおいしかったです
     DSCF0507.jpg
             ヨシケイ

洗い物を少なくするためにワンプレートの盛り付けです。
ブログに載せるなら おしゃれな皿を使った方が見栄えしそうですが
なにせ、私が作る料理ですので(笑)、背伸びする必要もないしね^^;
私も普段の日常的な日記をみるのが好きですし、
親近感も湧いてきます!???

     

posted by 詩憐花 at 13:23 | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

断捨離リップスティック

ポーチがたくさんあるので
コスメたちもよく使うもの、あまり使わないもの、全くつかわないものと
分別しています。
     DSCF0495.jpg
コフレセットに付いてきたハウス オブ ローゼのポーチには
気に入っているんだけどもう年数も2~3年経過していたり
この先も使わないだろうなと思うものを入れていました。


今日はこちらのリップスティックを処分
左から
スック(ピンク系)
レブロン(ピンク系)
シャネル(ヌード系)
資生堂(バイオレット系)
NARS(ピンク系)
トムフォード(ヌード系)
  DSCF0496.jpg

50代前半までは明るいピンクのルージュがまだしっくりきて
自分でも若いな~と思っていたら・・・
昨年暮れあたりから
なんだか似合わないような気がしてきました
レブロンとNARSのピンクがとっても綺麗な色だけに
名残惜しいです・・・
あと、シャネルルージュココシャインの68 カンドゥールもお気に入りなのですが
大事に大事に使っていたら、年数経過してしまいました💧
もったいぶってるのもよくないです、ハイ。
トムは今年購入したものですが減っていないので
多分この先も減らないと思います




クリニークチヤビースティックティントモイスチャライジング
        (バイオレット)
       DSCF0499.jpg
自分だけの色に仕上がるリップカラーのようですが
ほとんど色つかず、グロスの役目的存在でした。

さようなら
そしてありがとう
posted by 詩憐花 at 14:37 | TrackBack(0) | 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする