2016年08月31日

今日使ったコスメ

今日、使ったコスメ


オルビスUVカットは何度もリピしています。
これ一本で薄化粧した感じ。ハリと潤い。
クレンジング必要ないので肌への負担もありません。

DHC Q10モイスチャケアパウダリーファンデーション
粉っぽくならず、オルビスのUVクリームでさらにカバー力アップ。

「あれっ!?」と思われたかな^^;
ケースが違いますねぇ。GEのケースにぴったし収まります。
ケース買うのもったいないじゃないですか。
レフィルのみにして活用。
DSCF0788.jpg
最近コストカットのせいかフィルムが付いてこないものが多くなりました。
アテニアさんもそうですし、
DHCではフィルムが売られてるんです@@
フィルム、つけて欲しいです。


ルナソル ベルベットフルアイズ01
パープル色が綺麗で好きです。
DSCF0786.jpg


チーク クリニークパンジーポップ
かなり薄つきなので他の色と重ね塗りも。
たっぷりブラシに含ませてもなかなか減りません。
DSCF0787.jpg




小物って大事、メイクの仕上がりが違います。
付録のものからDSのもの、白鳳ブラシはやはりいいものです。
DSCF0785.jpg

リップは先日のニベア
DSCF0602.jpg


こちらは使い切りコスメ
銀座ステファニー「ナイトリペアージュ」
40gですが使ってみるとなかなかコスパ良かったです。
夜のみで2ヶ月以上もちました。
一日の肌の疲れを修復してくれるのわかります。
翌朝のハリと一緒に肌も目覚めてるっていう抽象的な表現ですが。
使った人ならわかりますね^^リピしました。
        DSCF0797.jpg
「DSファクター」は上質な睡眠時の肌環境へと近づけ、夜間のアプローチするというもの。
◆全成分◆
水、グリセリン、BG、スクワラン、ペンチレングリコール、イソステアリン酸水添ヒマシ油、ヘキサヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、セレブロシド、水添レシチン、加水分解コメエキス、ホエイタンパク、黒砂糖エキス、アルギニン、アミノカプロン酸、ヒアルロン酸Na、ハネセンナ葉エキス、トコフェロール、カルボマー、エタノール、フェノキシエタノール




今日のキーワード
 「特許侵害」

化粧品、お菓子、切り餅、薬、Tシャツに・・・まぁいろいろありますが
私も間違えて買ってしまったお菓子がありました^^;
え~~~これじゃあないぞーみたいな・・・
それよりも、中国のパクリの方がインパクトあるわ。



posted by 詩憐花 at 19:56 | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペースパンで焼き魚

レビュー評価の高いアサヒ軽金属スペースパン

こんな感じで届きました。
セット内容は大・小のスペースパン
      ガラス蓋・シリコングリップ
      コルク鍋敷き・レシピ集
   DSCF2737.jpg


調理は後片付けも大変ですよね。
油料理とかグリルで魚焼くのも汚れが気になります。

スペースパンでやってみました。
このブログ始める前は揚げ物もやってみたのですが
私のやり方が悪いのかあまりおいしくできませんで・・・💧

三回チャレンジしましたが
衣がパサパサしちゃいまして油で揚げた方が美味しい
また、いろんな方のレビュー参考にして頑張ってみたいと思います^^;

焼き魚はおいしいですっ!
ふんわり焼きあがって
油ハネも抑えられて、かなり手入れが楽ですね。
DSCF0813.jpg


DSCF0817.jpg


        スペースパン

posted by 詩憐花 at 14:30 | TrackBack(0) | 調理器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

古着・中古の着こなしコーデ

明日のコーデを選んでみました。
     DSCF0733.jpg
洋服はすべて通販(多分トップスはニッセンだったと思う)
新品ではありません。
かなり着こんでいるので古着と言ってもいいくらい。。。
時代遅れのものでもあまり意識したことがありません。

ひとつ、ブランドものを身につけると
全体的に古く見えないのは気のせい?

青いVネックのTシャツは新品の時はもっときれいな色
けっこう気に入っています。洗濯回数わからないくらい。
(ヨレちゃってますが羽織物で隠しました。)
丈夫なものは安くても丈夫なんですよね^^
Vネックには
やはりネックレスが必要ですね
もらいものです~(*^▽^*)
     DSCF0735.jpg
⏰時計はグッチ。こちらもかなり古物ですがまだ壊れない
        BLOG0748.jpg

👜バッグもグッチ。ミニボストンタイプがちょうどいいです。
     DSCF0737.jpg
       

👠サンダルは今月買ったもので2足でお買い得品のもの。
Tシャツの色に合わせたつもりです。
今回は靴だけが新しい。
      DSCF0089.jpg


         DSCF0709NO2.jpg

夏服はコーデが難しいです。
ほとんどが普段着。旅行でも普段着です。
衣替えになったらタンスの肥やしになっている物を処分しよう。

ファッションにも疎いので研究していきたいです。






posted by 詩憐花 at 18:26 | TrackBack(0) | 服装・コーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする