2016年09月30日

物置掃除

階段下の物置の掃除をしました。
一年に一回、夏が終わる頃やっていますが今年は暑さもあって遅くなりました。

この物置、失敗だったなぁと思うのです。
とにかくカビが生える。
換気扇か窓をつけるべきでした。

掃除始めると、寝た子が起きてしまいます。
寝た子というのは、カビ子さん。

掃除機かけて、雑巾がけして乾かしてカビキラー。
扇風機で乾燥。

今年はそれでもカビ臭はそれほどでもなかった。
掃除しているとマスクしても喉が痛くなるんですよね。
カビ子さん、怒ってる💧

置いている物(ほんの一部^^;)
トイレットペーパー、柔軟剤、洗剤、掃除機、使わない食器、鍋
ティッシュペーパー、こたつ、ダスキン、缶ビール etc
DSCF2566.jpgDSCF2564.jpg


トイレクイックルは別場所に保管。以前の反省もあって、ここに入れてこれ以上入らないよう
買うのに気をつけています。今回は15個(20枚入り)。少なくなりましたねぇー。
           ε=(ノ゚Д゚)ノ"∥WC∥
        DSCF2572.jpg


新聞紙を敷いて、スノコを置いて完了
右横へ行くと棚が一ヶ所。もっと棚が必要なのかも。。。
DSCF2582.jpgDSCF2585.jpg


母はストック好きで、それを横目でしかめっ面で見ていた私が
どうしてでしょう、歳をとると、同じになっちゃった!?

でも、もう大丈夫。すっかり減りました。これでかいっ!と思うでしょうがこれでなのです。
洗濯洗剤なら一年は余裕^^



今日のキーワード
「野菜」
私はよく豆苗を買います。だって、コスパがいいんだもの(笑)
再生を繰り返す抜群野菜です。
 ほら、また育ったよ~DSCF2577.jpg
posted by 詩憐花 at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉に行きたいユニクロチェックシャツ

すっかり涼しくなって
秋の紅葉に行きたくなる服装にしてみました。

    BLOG2576.jpg



      DSCF2557.jpg


ユニクロ
白黒チェック柄シャツ
こちらも袖を捲くってボタンで留めれるようになっています。
丈は後ろ長め。生地は薄め。
いつもはMサイズですが、これはSサイズでちょうど良かったです。
     DSCF2531.jpg

ユニクロ
薄いトレーナー生地の半袖。オリーブ色。
画像では長めに見えますが、丈は短め。
重ね着にはいいのかも。

帽子
   DSCF2542.jpg
この帽子は髪のトップが比較的ぺちゃんこにならずにふわっと保ってくれるので
帽子嫌いな私でも大好きです。確かエプロン会で購入。
エプロン会は通販のしまむらみたいで、たまに掘り出し物がみつかって好きです。
モデルさんも外見、普通の主婦らしくて好感もてます^^
スタイルのいい、美人なモデルさん使ってもねぇ~(笑)

昔、通販利用している体格のいい友人が苦情入れたそうですよ。
「そんな、痩せてるモデルばかり使うな」とか。
確かにそうよね。以前よりかは外人モデルさんはぐっと減ったように思います。
経費削減もあるのでしょうけど。
昭和体型(手足短い)なんだから頼むわ>▽<

今日はどこへ行くわけでもないのですがブログ用にバッグと帽子を
つけてみました^^

これからまだ大仕事が残っています。
午後からもがんばろーっと。
posted by 詩憐花 at 12:56| 服装・コーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

しまむら 秋のショートブーツ

今日はコメダ珈琲店へ行って、秋のシロノワールのキャラメルリンゴを
食べて来ました。
 スイーツ記事はこちら

帰りにしまむらハンターに行ったらブーツがたくさん並んでいて
こちらを履いてみたら・・・
ぴったしで足も痛くない。
どうせ、ヒールが高いからダメだろうと思っていたらとんでもない!
私にとってはヒールが高め。小娘以来かな(笑)

     DSCF1941.jpg

背筋がピンと伸びますねー。背が伸びた(笑)
歩きやすいです
運命的な出会いですね









今日のキーワード
「ポーチインコスメ」

ポーチインコスメ、プチプラでいいよね!
マジ、AKBだと思ったよ♥(だって、AKB知らないもん
素敵ね~
ローソン行こう!Ponta頼むぜ!

posted by 詩憐花 at 20:25| 装飾品・衣類等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする