2016年10月31日

ハロウィン手抜き

今日はハロウィン
みんな楽しそうですね^^

それに因んで手抜きさせてもらいました。

寿司
   DSCF4162.jpg

ブラック唐揚げ
       DSCF4221.jpg

お芋と南瓜の洋風きんとん
       DSCF4200.jpg

かぼちゃグラタン味のチーちく
かぼちゃはんぺんチーズクリーム入り
 パケ買いですな^^;でもお弁当に詰められる。
       DSCF4195.jpg

今日のお昼は焼きカレー
 中にチーズと玉子が入って美味しかった~
DSCF4201.jpgBLOG4206.jpg


手抜きは金がかかるな(笑)


今日のキーワード
 「かぼちゃ」
便乗商法にのっかっちゃった!(^^)!
でも今年はハロウィンのお菓子、スイーツはあまり買っていない気がします。
小さい子がいたらもっと違うんだろうなぁ。。。

タグ:ハロウィン
posted by 詩憐花 at 19:30| 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カシミアタッチニットとワイドパンツ

私のお気に入りのショップでもあるPierrotさんの
カシミアタッチ二ット
選べる3丈。
私はトップ丈です。色はバーガンディー
薄いけど暖かいです。
Vネックが綺麗
自宅で洗濯できて安いので
気兼ねなく着れます。
他の色も欲しい。



        DSCF4190.jpg

この洋服に合いそうなネックレスは・・・
GUのネックレスにしてみました。ちょっと苦手なデザインでしたが
持っていて良かったです^^;
         BLOG4212.jpg

パンツもPierrotさん。
とろみ素材ワイドパンツ(黒)


リアルレザーワイドバングルもPierrotさん。




スリッポン(GU)
パンプスにしたらもっと大人っぽくなると思います。







posted by 詩憐花 at 13:50| 服装・コーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

おでかけ ふるさと村~ウォーターシャトル

新潟県ふるさと村へ行って来ました。
     DSCF4090.jpg

DSCF4091.jpg


近くにはサントノーレがあります。

ふるさと村の花はとっても綺麗です。

DSCF4095.jpgDSCF4157.jpg
DSCF4159.jpgDSCF4158.jpg


2016年10月22日(土)~11月7日(月)まで
あられ・おせんべいまつりやってるよ。
          新潟ふるさと村

お米が当たったよ~♪
     BLOG4167.jpg


今日の目的は・・・実は以前から乗ってみたかった🚢ウォーターシャトル
私は、ふるさと村から万代シティまで行きました。(35分)

DSCF4121.jpg

船内
  DSCF4104.jpg

売店バーカウンターもあり。

持ち込みもできますが
予約でお弁当も食べれます。
パーティークルーズやサンセットクルーズでリッチな気分にもなれます。
冬ならクリスマスディナークルーズ、ニューイヤークルーズも。

屋根付きのオープン展望デッキ。
花火鑑賞の時は屋上で

信濃川に架かる全長307m萬代橋。
東京の日本橋に次いで2番目に国の重要文化財に指定された名橋。

DSCF4132.jpg

東洋のヴェネツィア気分


かっぱえびせんをめがけて上手にキャッチするカモメ
DSCF4148.jpg


ウォークマンで冬ソナの曲を聴きながら・・・
あ~生きてるって実感!(笑)が本当にしました。

船から眺める景色がまた違った風に見えます。
DSCF4116.jpgDSCF4107.jpg


風は冷たかったけど、お天気も良くてとっても気持ち良かったです


今度は夜景を見ながらディナー食べたーい
posted by 詩憐花 at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする