2016年12月31日

宝くじの不思議

数年前の話になりますが
おっとくんが買った年末ジャンボ宝くじが
組ひと桁違いで1億円が外れて大ショックを受けたことが
あります(爆笑))))

どーせならまるっきし外れてくれた方がすっきりしますよね。

ところが、おかしなことがひとつあります。

宝くじの券って「当り外れ」って書いてあるもんなの?

その宝くじ一枚だけには
すでに赤い文字の印刷で「ハズレ」。。。って???
買う前からもう決まってるんか?(あぶり出しだと面白いね。)


あの矢を打つのって生放送?

矢を打つ前にもうわかってるって変なの~^0^

おっとくんはあの矢は「やらせだろ」って。

まぁいいじゃん、ハズレはハズレなんだから。。。
それは当たってるよ

記念にその宝くじ大事に保管中(笑)
だって1億円がすぐ手の届くところまで来ていたんだから。


昨日はおっとくんがすき焼きの材料大量に買い込んで
(買いすぎだよ><。)
作ってくれました。
私が作るより旨かったんで
定年になったら食事係やってもらおう!そうしよう!
私は掃除係!

今年も終わりですね。
皆さんも良いお年をお迎えください。



今日のキーワード
「自転車」

私も20才の頃、夜に中学生の自転車にはねられたことがあって
尾骶骨を痛めました。あれは痛いよ---
猛スピードだったので避けるのが遅く・・・
自転車にはねられたってカッコ悪っ!
近所だったので
お店の人が出てきて私は恥ずかしくてなんとか歩いて
その場を去ったのですが
その中学生と親御さんさんが謝りに来ました。
多分、お店の人が連絡したのかも。

死亡まで至るケースになることもあるんですね。
自転車とはいえ、注意しなくては。。。



posted by 詩憐花 at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

ZARAのセール購入品

ZARAのショップは音楽もアップテンポで流れていて
外国人のモデルさんでスクリーンがまるで映画館にいるような錯覚?に。

スタイリッシュな感じで一見高級そうにも見えて
でも価格がリーズナブルなものも揃っていて品質もいいですよね。

ZARAはショップで購入したことがありますが
通販(ネット)で買えるとは思っていませんでした(笑)

そこで初めてネット通販してみました。
正直、見にくくて初心者にはわかりにくかったです。
送料・返品も無料は嬉しい。

このような箱に入って
綺麗なブルー色の包装紙で包まれてきました。
  DSCF6564.jpg

返品の際はセキュリティのシールを貼って送るようです。    DSCF6566.jpg
7~9号がSサイズなので
私はSサイズ
試しに購入したのは
長袖リブトップス(黒)白のタイプは持っています。
オーガニックコットンTシャツ(七分袖)とっても綺麗な白です
これは何枚あってもいいと思える^^
無地タイツ
        DSCF6562.jpg

来年はTシャツを新しいものに切り替えようと思います^^




ラベル:セール品
posted by 詩憐花 at 13:45| 装飾品・衣類等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

お年始コーデ初売り編

初売りは
福袋買ったり、セール品の試着したりもするから
動きやすく着替えやすい服装がいいですね。
ボタンが付いてるものは避けます。時間との勝負でもありますから^^
靴も歩きやすく脱ぎやすいものを。
手もふさがらないようにリュックでしょうか。

新春は明るい年を迎えたいので
春にぴったしのカラーを着ました。
セーターの下にはあったかインナーですっきり。
ラグラン袖のセーター、ワッフル状の編みになっています。
    SWATCH_FnGag453189_SQ6_BS.jpg

      DSCF6538.jpg

セーター(LAND'S END)
コート(frou frou)
ガウチョ(Belluna)
スニーカー(NIKE)
リュック(COACH)


とうとう愛用のデジカメが死んでしまいました
ブログを初めてからずっと毎日何回も働いてくれました。
落としちゃった時も無事で元気だったのに。
形あるものはいつか壊れるけど寂しいです。。。

思えば初めて写真をブログに載せた時はすごくドキドキして
どんな反応があるのかもドキドキでした。
商品を「可愛いね」と知らない人から初めてコメント頂いた時は
恥ずかしくて、でも嬉しかったのを覚えています。

旅行に行くのも美味しい食べ物を撮る時も一緒だったデジカメ
ありがとう!

新しいデジカメがやって来るまで
おっとくんので頑張って撮ります。
一回目・・・あーこりゃあだだ。。。
ブレるし、やりにくいなぁ。
後で撮り直してみよう。





ラベル:初売り ワッフル
posted by 詩憐花 at 14:25| 服装・コーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする