2017年01月31日

水色とチェックで軽快♪

春が待ち通しくて
GUのバッグにもブルーのリボンを
リボン(Vita Felice)
コーデの写真撮ってから「しまったー!」
バッグに小物足すだけでぐっと雰囲気変わるのにね。
洋服に合わせた色のリボンつけたつもりです^^
    CIMG0427.jpg
Haneysでもバケツ型バッグがありますね。
オンラインショップで見たら
こちらも素敵でした。


Honeysの水色のカットソー。
袖がパフスリーブ。
少女に戻った気分(笑)
でも子どもっぽくなくていいです。
ユニクロのフランネルチェックシャツを着て
カジュアルさを。
    CIMG0422.jpg



イージージョガーパンツ(GU)
スポーツスニーカー(GU)
 すごく軽くて気持ちいい。
 紐も伸びる感じ?

おでかけの時はチェックマフラーと
ロングカーデ
    CIMG0412.jpg
ラベル:水色
posted by 詩憐花 at 18:36| 服装・コーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

今日の夕食メニュー

今日の夕食

豚肉のてりたま丼
たれは水・砂糖・酒・しょうゆ・生姜を入れてあります。
   CIMG0415.jpg

豚肉は片栗粉をまぶして焼くと
とろみと豚肉がやわらかくなるようです。



ごぼうサラダ
ごぼう・胡瓜・人参。
マヨネーズとしょうゆであえました。
私はゴマたっぷり入れます。
    CIMG0409.jpg


がんものさっと煮
白菜と先日余った えのき茸を入れました。
あっさりとして、ダシが効いていておいしかったです。
    CIMG0418.jpg


  ※食材「ヨシケイ」さん

posted by 詩憐花 at 20:20| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アミング購入品

そろそろ私の好きな桜の商品が出る頃かなと思い
かわいくて素敵な雑貨屋さん「アミング」でお買い物。
桜がありました

     CIMG0397.jpg

カスミザクラ・テマリザクラの香りが大好きなんです
フレグランスカード(車やクローゼット、トイレなどに)

チェリーブロッサムのパヒュームコロン

桜のお砂糖はバタートースト、紅茶、ヨーグルト
ドーナツのトッピングに。

桜のお塩は桜の花・桜葉の他にゆず・しそ梅酢が入っています。
おにぎりやお茶漬け、焼き鳥、ドレッシングに。

あぁ、なんだか使うのがもったいないけど
使わなければもっともったいない(笑)

それから
キレイのためのぽかぽか温茶
発酵どくだみ30%配合ぽかぽかパワー温茶を
飲んでみたよ


       CIMG0403.jpg

さらりとして、しょうが味の
しょうがココアも良かったんだけど
温茶の方が温まると言われたんで、こちらに。

原材料
発酵どくだみ、カモミール、杜仲茶、どくだみ
ラベンダー、カレンデュラ、リンデン、たんぽぽ根
ヤロウ

40ティーバッグ入っています。

CIMG0401.jpgCIMG0400.jpg

独特の味と香り
おそらく男性には無理かも^^;

カモミールとラベンダーが強く感じました。

私、幼いころから 祖母が煎じてくれた 
どくだみ茶をよく飲んでいました。
渋い子どもでしたね(/・ω・)/



posted by 詩憐花 at 12:50| 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする