2017年02月28日

断捨離に終わりは来るのか?

別にミニマリストになるつもりはさらさらなくて
スッキリとした空間の中で暮らしたいだけなのですが
断捨離していて
こんなに物が多く
物に囲まれて生活していたんだなぁと・・・

生きていく、生活のために必ず必要なもの以外に
なんともまぁ、なくても困らないものの多さに改めて
自分でも驚いています。

今、必要でも
翌年にはいらないものになるかも知れない・・・

なんだかお金を捨ててる気分になってきた。

最終的には不用品引き取り業者さん
つまり便利屋さんに頼むしかないかも。。。
大型も多いから。
大型はうちの親のだよねぇ。物置に眠ったまま💤
昭和の冷蔵庫まである。

父は捨てられない人だから。
それに亡くなった親戚の人の衣類を
何度かたくさんもらっちまったので
ものすごく衣装持ちになっちゃった父ですが
自分だって今日、明日いつ亡くなっても
おかしくない年なのに
もったいながって着ないとは・・・

陰で
私がこんなに捨ててること知ったら・・・
いやはやスリル満点だわ💧
以前、でかい飾り用の?皿が何枚かあって
捨てたはずが
また戻ってきていた(笑)

スーパーの袋一枚でも捨てられない人。
汚れてるのくらい捨てて!生ゴミ入っていたのに。
臭すぎるTT

今更愚痴言っても始まらない・・・

出ていくのはお金
入ってくるのは物

これを逆にしたいですね^^

でも物欲も食欲もあるし
コスメも食器も衣類も量を減らしながら
お気に入りに囲まれて生活したい。



今日の自分への投資金額¥678
 モスバーガー・ハーゲンダッツアイス購入
   今月14日間合計¥16,799円



今日のキーワード
「和み」

うちの庭には梅の木があるけど
開花はまだ先・・・
せめてスイーツ食べて和みたいですね^^















posted by 詩憐花 at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティータイムと桜チェリー

今日のティータイムはショートケーキ
中にもチェリーが

   
   ケーキDSC_0046.jpg

そうそう、フェリシモさんで
桜の木の予約をやっていて
母の日に何がいい?って聞いてきたので
「サクランボがなる桜の鉢植え」に
   56595_1.jpg

ほんとに桜咲くのかな?
さくらんぼ実がなるのかな?

桜とさくらんぼ好きにはもうこれしかないっしょ(笑)

育てるのは嫌だけど勝手に咲いて実がなってくれたら・・・


こちらもかわいい。。。
   02091411_589bfa13361f0.jpg

posted by 詩憐花 at 15:54| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断捨離ポーチ

今月は爺の誕生日月なので
おっとくんの命令でケーキを買いに行って来ました。

リサイクルショップへも行って
大きなぬいぐるみや(おっとくんが連れて来た子たち)
おまけなど
私の衣類を売って来ました。

衣類はなんでも引き取ってもらえるので
助かります。
捨てればお金かかるのに
エコ買取してもらえるだけでもありがたい。
とは言っても、私はきれいなものや
ほとんど着ていないものを選んで持っていきます。

26個で1,072円になりました。

(息子の高く売れそうなものは
自分が持って行くと言われました><)

今日は大掛かりなことができなかったので
断捨離は、すぐ目の前にあるポーチ・袋にしました。

  CIMG0884.jpg

スヌーピーは
サーティワンの福袋に入っていました。








posted by 詩憐花 at 13:32| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする