2017年03月31日

ミッキーの怖い顔>▽<と無印とニトリ

長く使ってきたミッキーの木のペン立て。
片目が取れて、黒マジックで塗っていたのですが
怖い顔になっちゃいましたね^^;
   CIMG1371.jpg

動かすととミッキーの顔が左右に揺れるの。
最初は可愛かったけど
今は怖いですね(笑)
耳には輪ゴムもかけられて
お気に入りでしたが。。。

代わりにニトリのペンホルダーを・・・
でも、素敵なので
メイクブラシ入れでもいいかな♥
   CIMG1370.jpg

ニトリといえば
無印と似ていますよね。

気付くの遅いんですが
このファイルボックスもそっくり!!
 CIMG1369.jpg

無印の方がグレーに近く
ニトリが白で窪みがあります。
 この窪みがあることによって
 取り出しやすいのかも。
比べてみるとこのボックスに関しては
安いニトリでも品質的には変わらないと思う。
 CIMG1372.jpg

無印生活始めると言ったけど
同じもの、品質も変わらなければ
安い方を選びそうです^^;

ここしか買えないオリジナリティーが
もっとあったらいいですね。


今日の自分への投資金額¥2,889
  3月合計¥64,278


3万を目標に頑張ろうTT;
こりゃあかかりすぎだ。
今月は基礎化粧品がなかったけど
化粧品があったらおそろしい。。。





posted by 詩憐花 at 19:32| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

ふたつの貯金箱。金は金でも。。。泣けてくる。

TVボードの中に置かれてる
ふたつの貯金箱。
もうかなりの古さでございますね;

      CIMG1364.jpg

お、重い
こりゃあ、いっぱいコインが入ってるんだわ❤
誰のかはわからないけど
なんであるのだろうか。

ゲゲッ!
ゲームのコインばっかし!
そーいえば
こどもが小さい頃
買い物ついでにゲームさせていた。
ついでにガチャね。

(私は今、ニコッとタウンのガチャ(笑)
物が増えないガチャもいいもんよね?)

コインがないとゲームできないけど
多分、これを使えるゲームセンターって
もうないと思う?
それとも
他でも使えるものなのか詳しくはわかりませんが。


私が誕生する前から
たくさんの和風というか日本人形があります。
いつの時代のもんよ?
正式な名前がわからん。
どーしてくれるんだよってな気分です。
もしかして
これが座敷童子の正体だったりして!?
(奇妙な現象の原因)

生まれた時からあったので
違和感はなかったのですが
断捨離始めるようになって
気になって仕方がありません><

置物もけっこうあって、(父の趣味)
金になる骨董品ならいいんだけど
二束三文💦ばっかし。
ほんと泣けてくるわ





金のあるものを残して死んでいってくれるならいいけど
逆に金かかるものばっかりじゃないですか。


今日の自分への投資金額¥99




ラベル:貯金箱
posted by 詩憐花 at 20:18| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GUコーデ

今日の服装
全身GUコーデになりました^^

パーカはなんとなく子どもっぽいので
次の冬にルームウェアとして着ることにします。
スリムに見せるのがフェリシモであったので検討中。

このプリーツは少し横に広がりやすいので
丈が長いのを着た方がスリムに見えます。

  CIMG1358.jpg

  CIMG1357.jpg


posted by 詩憐花 at 14:51| 服装・コーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする