2017年04月30日

洗面所のコップは無印にしました

長く使ってきた洗面所のコップとスタンドを
替えることにしました。
無印のコップと白磁トレー。
ニトリの小物入れには綿棒
DSC_0128.JPG

無印のブラシ・ペンシルスタンドが
綿棒の市販のケースの蓋にぴったし合いました^^
DSC_0129.JPG
      DSC_0130.JPG

ニトリで購入したティッシュケース(←昨日の記事)は
次男の寝室にも合うので置くことにしました。
CIMG1774.jpg


  今日の断捨離はファンケルでもらったコップ
  絵柄が消えかかっています^^;
  そしてコップスタンド
    DSC_0125.JPG

おっとくんたちが帰って来たら
また文句言われそうだけど
気にしない、気にしない


自分への投資金額¥8、350
 マキアージュBBとリキッドファンデなど。
 4月の合計金額¥43,826(生活雑貨は含まれず)











今日のキーワード
 「奇妙な物語」
「世にも奇妙な物語」面白いですよね。
最初しっかり観ないと意味がわからないので
集中しないと。。。
ちょうど次男が帰宅して、全部観れなかった><

ラベル:コップ 無印
posted by 詩憐花 at 14:16| 無印良品・ニトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

Tissu Case Bowがおもしろい

無印も好きですがニトリも好きー^^
ニトリはちょっと遊び心ありますよね。

Tissu Case Bow
 ニトリで売っていました。
よく箱無しティッシュを買うので
これをみつけた時は形が変なの~と
思ったら、横置き、縦置き、サイド、オモテ・ウラ使えて自由自在(笑)
CIMG1756.jpg

CIMG1757.jpg

中に仕切り板が付いていて
ティッシュを半分に切って使えます。
節約してる人はやってることだよね。

縦に横から見ると・・・
   CIMG1758.jpg

私はもう一方の半分を水切り入れネットを入れて
キッチンに置いてみました。

 CIMG1762.jpg

ブレッドケースもニトリで。

CIMG1761.jpg
あれー、なんだか花嫁の角隠しみたいだわぁ?

CIMG1773.jpg
こうしてみると壁に沿って置いた方がいいかな^^;

カラーは他にもありましたが
ブラックが良かったけどなかったの><



では、無印ではどうか・・・
無印のケースではティッシュではなく
リードクッキングペーパーの
詰め替え用(小)を入れてあります。
横が余るので、やはり水切りネットを。
でも、ちょこちょこ拭き用に
カットした布切れを入れておこうかな。

CIMG1765.jpg
シンプルなだけあって、まぁいいんじゃない?






こちらは無印の卓上用
お風呂場の脱衣所の洗面台にも置いています。
  CIMG1760.jpg


無印とニトリをうまく使い分けていけたらいいな❤


お・ま・け
スナップビット(フェリシモ)
   CIMG1764.jpg
いろんなサイズの鍋やフライパンに適用できる
湯切り。
コンパクトに収納もできます。
ザルを使うのがなくなりました。
ザルは場所も取るから嫌い・・・


今日は13万円が飛んで行きました~。
車検だったのです。。。
もう13年乗っています



posted by 詩憐花 at 19:33| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使い切りコスメ

ある程度使い切りがまとまったら
ブログにUPして
達成感を得ながら
使い切る生活も目標にしています。

今日はコスメ
CIMG1753.jpg

オルビスUVカットクリーム
 肌に優しく、ハリも感じられ好きです。

ワールドワンナイトリペアージュ
 夜専用クリームで就寝前につけて寝ます。
 ベタつかないので夏にもいいです。
 一日の肌のダメージを回復してくれてるみたい。

ヘレナP.C.ファンデーション
 冬にはお世話になっています。艶感がいいですね。

フラコラサイタイエキス原液
 こちらはお試しで使いましたが
 何がいいのかよくわかりませんでした。
 乾燥もしてくるように感じました。

ラベル:コスメ
posted by 詩憐花 at 13:15| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする