2017年05月31日

大丈夫か?って言われるようになると、そろそろやばい?

「お前大丈夫か?」って言われるようになると・・・
そうとうやばいと思う。

今日は暑かったので
冷たい青汁でも飲もうと氷と水を・・・
水?
あ!麦茶だった( ;∀;)
麦茶青汁飲んだ。

以前からおかしなことはやっていたんだけど
お風呂にバスクリン入れたつもりが粉石鹸。

歯を磨こうと歯ブラシに歯磨き粉・・・?
やだっ!洗顔フォームじゃん。。。
あー、もったいない。←それで磨けばぁ?

私は心配性で
特に息子が遠出すると
車の運転に気をつけてと口うるさく言いますが
逆に
「俺の方が心配だよ。
家に帰って来たら家がなくなってるんじゃないかと。
頼むぜ!!」
 え、えー、そこまで言う?
言われても仕方がない。

でも、ひとさまに迷惑だけはかからないように
注意しなければなりません。

とにかく、同じことを繰り返してる毎日だと危険です。
時々違うことをやりましょう。

たとえば、いつも通る道を変えるとか・・・
 それ、迷子になる^^;

毎日パン食なら時々ご飯にするとか。
ご飯の人はパンにしてみたり。

「水戸黄門」なんか見ちゃだめよ。
だって、結末わかるでしょ。
いつものパターンの内容は毎日見るとダメ。
 「水戸黄門」、こどもの頃よく見てた^^
今やってるの?(笑)

きっと、私ばかりではないと思う
ド忘れがひどくなってきたと感じるのは。

が、がんばりましょうね。





posted by 詩憐花 at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

細かい断捨離

今日は今年に入って最高に暑い💦
これからますます暑くなっていきますね・・・
何もやる気がおきないので
断捨離も簡単なものに手をつけます。

メガネずり落ちないパッド
 ズリ落ちます。跡もつきます。
しかも渦巻き跡が・・・TT
もっと悪いね。。。
二つ買ってしまって、もったいない。
これ、眼鏡によって違ってくるかも?

きつねのブローチと
ポニー?,馬のボタン二個

CIMG2202.jpg
posted by 詩憐花 at 14:24| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

告白します。

白状しますと
私にはまだ大物があります^^;

冬ソナブームの時に
ミイラとりがミイラになってしまいまして
すっかりハマりまくって
関連本やDVD,グッズがそうとうあります。
ここには載せていませんでしたが
細かいものをこっそり処分していたのですが
全部、ふっきることができませんで。。。
昨日の話じゃないですが
墓場まで持って行くにはそうとう重いですな💧

本やDVDなどのほとんどは
おっとくんが買ってきました。
まぁ、奥さんが夢中な相手が
相手にもされない相手なら
すごく安心できていたでしょう。
ヨン様なら許すって言われましたから^^;
というか、
自分も好きなことできて
かえって夫婦円満だったかもね^^

かくれヨン様ファンと言いますか・・・
だって、親戚からぼろくそに言われたので
身を小さくしていたんです(笑)
まるでロミオとジュリエットみたいですわ(爆笑)

政治トビでも行こうものなら
叩かれるのは承知ですし^^;

韓流スターのグッズを引き取ってくれる所も
あるみたいですね。いざとなったら
そこにドーンと送ろうかなぁ。

韓流ドラマ「天国の階段」とか
「ごめん、愛してる」はやっぱり面白い。

あの当時の韓国ドラマは
古い日本を見てる感じがして。
懐かしさがあったんですよね。

今日はこちらの本、ポストカードを売りました。
あーん、ごめんなさい💦
CIMG2200.jpg

なんだか寂しい。、、



posted by 詩憐花 at 19:30| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする