2017年05月01日

よみがえる昭和の歌謡曲


「あなたが聞きたい歌の4時間スペシャル!」は
好きな番組です。
ペギー葉山さんの「学生時代」大好きだったなぁ。
私が5歳くらいの時?
吉永小百合さんと橋幸夫さんとのデュエット曲「いつでも夢を」も
幼い記憶がよみがえる^^
「小さなスナック」とかね。
なんでこんな古い歌を知ってるんでしょうか(笑)

俳優さんでは
宇津井健さんとか
渡瀬恒彦さんも好きでした。
渡瀬さんを好きになったきっかけは
「セーラー服と機関銃」の映画を見たのがきっかけでした。
薬師丸ひろこさんとのコンビが面白かった^^

それまで洋画(主にリバイバル)が好きでしたが
邦画も見るきっかけにもなりました。

ここ数年、映画観ていないなぁ。。。



今月のカレンダー
5月.jpg




posted by 詩憐花 at 22:31| ニュース・芸能・番組評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニトリのカゴで整理

もう5月だというのに
まだこたつです^^;

こたつのテーブルの上がごちゃついて気になります。
犯人はおっとくんとお爺様です。。。

私はここでパソコンします。
デスクはあるけど
ここが落ち着くんです~

こたつがなくても
常にこんな感じです。

掃除で動かすのも時間かかります。

CIMG1786.jpg


ニトリのカゴで整理しました。
リモコン入れてる小物入れは100均。
CIMG1789.jpg
さぁ、この状態いつまで続くことやら。。。💦


今日の断捨離
   DSC_0126.JPG
TDLのくまのプーさんの缶
もう色あせています。

リラックマ
チョコが入っていました。

シール
   DSC_0127.JPG




posted by 詩憐花 at 21:33| 無印良品・ニトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまむら素肌涼やかデニム&パンツでお買い物コーデ

以前に載せたコーデとほぼ同じなのですが
バッグとパンツ、靴を変えました。
ちょっとそこまでお買い物コーデ。
DSC_0140.JPG

ワッフル・クルーネック・セーター(LAND’SEND)
トートバッグ(L.L.Bean)
素肌涼やかデニム&パンツ(しまむら)
靴はサボシューズ

今日はこのパンツでは涼しいかも知れません。。。
ひんやりします^^
肌ざわり良くて気持ちいいです。
暑くなったら たくさん穿きます。


以前のコーデ
  DSC_0083.JPG




posted by 詩憐花 at 12:27| 服装・コーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする