2017年05月04日

今頃、クリームどうしてるかなぁ。

今日、ペットショップ覗いたら
気になったワンちゃんがいました。

おっとくんに「名前つけるとしたら?」と
聞かれて
すぐ思いついたのが「クリーム」
ミニュチュアダックスフンド。
おっとくんも「おー、似合ってるね」
 でも、君のことだから犬を飼ったら
今度は犬グッズにハマりそうで怖いわ。。。
やーね、私はいくらかわいいもの好きでも
動物に洋服とか着せたりしないわ!?

長男は柴犬が好き。
次男も飼いたがってる。

でも生き物を飼う責任を考えると・・・ね。

猫(捨て猫)も犬(父がもらってきた)も
飼っていたけど
(病気もしたと思うけど、ワンちゃんは
13?14?年間生きて、亡くなる時も翌朝静かに
息を引き取っていた。)

今は昔と違うなぁと。
ペットフードも動物病院もなかったし。

犬なのに雑炊^^
年に一回、クリスマスの夜に肉がご馳走。

長男一言
「ペットショップの方がいい暮らしできるんじゃね?」
        

でも、売れ残った動物たちはその後どうなるんだろう?
いつも疑問に思う。







posted by 詩憐花 at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断捨離中でもお買い物ですが・・・何か?

ショッピングモールへ行って来ました。
私の好きな店舗がたくさん入っているので
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

息子一言
「えっ!断捨離してるのにお買い物ですか!」
うるさいわねー
断捨離していてもお買い物はするんですっっ!!

今日買ったのは
水出し国産はだか麦の麦茶
宇治抹茶もち入りミニトラ焼き
宇治抹茶チョコがけいちご
ピーチ、スーパーミントのタブレット
りんごジャムサンドクッキー
タコライス
CIMG1818.jpg

インテリアフレグランスセット(フルーティ)
やわらか泡立てボディタオル(次男用)
CIMG1819.jpg

ここまで無印

アサイー&マキベリー
はとむぎ美人粉
はと麦は料理にも使えるし、味噌汁にも入れたくて^^。
CIMG1820.jpg


今日食べたランチは鎌倉パスタで
釜揚げ桜えびと白鯛のぺペロンチーノ
DSC_0148NO1.jpg

ピザ
NO1DSC_0149.jpg

      スイーツはこちら










posted by 詩憐花 at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする