2017年05月06日

居酒屋料理

居酒屋に行って来ました。

前菜
 前菜.jpg

サラダ
 サラダ.jpg

刺身
 刺身.jpg

ブリカマ焼き物
 ブリカマ焼き物.jpg

煮物
 煮物.jpg

天ぷら
天ぷら.jpg

漬物と蕎麦
 漬物蕎麦&.jpg

桜餅風味アイス
 アイスもっちりしていました。
  桜餅風味アイス.jpg


全部美味しかった~。
コースで一品ずつ運ばれてきましたが
全部綺麗に完食。
お腹もちょうどいい具合のバランスの良さでした




今日のキーワード
「アイシャドウ」
綺麗なカラーですね。
パレットは使いこなせないのですが
これなら使いやすそうです。
久々、買って来ようかな^^

posted by 詩憐花 at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の断捨離プチサイズおにぎりメーカーと水切りカゴ

GW中は断捨離がはかどっていません。
今日はちょこっと掃除して出て来た
プチサイズおにぎりメーカーと
水切りカゴ
 どちらもフェリシモ。

CIMG1827.jpg

CIMG1830.jpg




今日の小鳥桜ちゃん
CIMG1831.jpg

もう桜、終わりかなと思っていたら
また咲き始めました。

5月に入ったら葉がとっても綺麗。





posted by 詩憐花 at 13:20| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイキング残飯風盛り付け~ソフトクリーム事件をのせて~

昨日のバイキングとても混んでいて一時間待ちでした。

バイキングでソフトクリームを
入れようとしたところ・・・
あ、あれ?と、止まらない!
レバー上げても止まらない??
えー、どーしよー💦
近くにいた女性に聞いても
と、止まらない。一緒になって焦ってしもーたわ
その間にどんどんソフトクリームが
出てくる、出てくる。。。
側を通りかかった、お子ちゃまが
片手でひょいとレバーを上げてくれて止まったーーー
手慣れたもんだね
私のやり方がまずかっただけだ。。。

バイキングは初めてじゃないし
何度もソフトクリーム食べていたし
操作もわかってるつもりでしたが(汗)
店員さんどーも ご迷惑おかけしました


食べた料理
DSC_0159.JPG
うーん、、、赤い皿はおいしそうに見えなかったね。
長男一言「まるで残飯みたい」(盛り付けが
    
でもフォローは忘れない
「バイキングで盛り付けても たいていの人は
 ぐちゃぐちゃになるから」。。。


スイーツ
DSC_0161.JPG


みたらし団子、スイートポテト、ライチなど
DSC_0160.JPG

ごめんなさいねぇ。。。綺麗でなくて

それにしてもうちの爺さん
食べる量は20代男性並み。
スイーツもおそらく孫に食べさせたくて
たくさん運んだんだろうなと思って
黙って見ていたら一人で完食
爺さんシルバー料金なのになぁ




帰り際
混雑しているところに
親切な外人さんが
私たちを先に出口に出してくれました。
爺さんが「サンキュー」と英語で言ったら
外人さん「どういたしまして」と上手な日本語で
返してくれました

爺さん、「俺、せっかく英語使ったのに。」わはは。

それにしても
しばらくバイキングはこりごりだ。。。



今日のキーワード
  「偶然」
同じものを買ってくる偶然、よくあるある^^
プレミアムモーニングティー
先日、夫にすすめられて
一口飲んだら美味しかった~♥
透明なのに紅茶味でユニークですね。

posted by 詩憐花 at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする