2017年05月08日

筍ごはんと今日の花

筍を戴いたので
筍ごはんと筍の煮物にしました。
煮物は砂糖・みりん・醤油で味付け。

筍ごはんには
白ダシ、醤油、酒
「永谷園の松茸の味お吸い物」を入れました。

三つ葉がなかったので大葉をのせました。
DSC_0175.JPG

CIMG1845.jpg

筍はアク抜きが手間ですが
美味しかったです


苺の花がぽつぽつ咲き始めました。
今年も苺ジャム作れるかな。
CIMG1860.jpg

今日の小鳥桜ちゃん。まだ頑張っています^^
CIMG1861.jpg







今日のキーワード
  「歌」
曲は知らないんだけど
伝わってくるものがあって
元気になれます^^
 ほんとにありがとう。
あぁ泣けてくる

今日も私たち、生きてるね

そちらは暑かったそうですね。
こっちはちょうど良いというか
ちょっと寒いくらいかな。
風が強くて黄砂がひどいです。



ラベル:
posted by 詩憐花 at 20:27| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無印レッドシダーブロックをトイレにペタッ!

昨日
無印のレッドシダーブロックに両面テープで
トイレの壁に貼り付けてみました。

レッドシダーブロックとは
「防虫、消臭効果のあるといわれているレッドシダーを
 使用したブロック」
 CIMG1833.jpg


これって。。。何本くらいが目安?
一本でも効果あるのかな?

衣装ケースの場合、「直接衣類に触れないよう
おおよそ2~3本を目安」とありますね。

説明がもっと詳しくあったら良かったなぁ。

木(気)のもちようかしら?
効いてる感じがしてきた
特にトイレ。

クローゼットも両面テープ。
今のところ しっかりと付いています。
   CIMG1834.jpg

もっとおしゃれに飾らなくては・・・(笑)
まぁ今のところ実験ということで

トイレに入った、おっとくん
「ウルトラ警備隊のマークみたい」

長男「いや、ジェンガだよ・・・」


午前中はお兄ちゃん(長男)を駅まで見送った帰りに
大型電気店へ行って洗濯機を購入しました。
早くて11日に届くって。。。
それまで洗濯物出すなよ~
コインランドリーか?

お兄ちゃん曰く
「電化製品は一番高いのを。
でないか使い捨てのつもりで一番安いのを。
中途半端な価格のものは壊れやすい」と。
本当かょー
中途半端な価格を買っちゃった^^;

またしばらく
お兄ちゃんの婆活ブログの一言が
聞けなくて寂しいナ








posted by 詩憐花 at 13:35| 無印良品・ニトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする