2017年05月11日

新しい洗濯機が来たよ~♪

やっと新しい洗濯機が来ました。
はぁ~長く感じました。
急に壊れたので
よく調べもせず、その場で即決。
パナソニックのエコナビ
  CIMG1908.jpg

お風呂用ホース付き
風乾燥くらいは絶対条件
 いざとなったら
風呂場の乾燥機あるので
風乾燥で十分。

新しいせいでしょうか
比較的音が静か。

前の洗濯機が電車の音だとすると
今のは新幹線、快速の音?°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
      

洗濯しながら自動槽洗浄してくれるの~。
  CIMG1909.jpg

糸くずフィルターが二ヶ所ついています。
  CIMG1913.jpg

糸くず
  CIMG1920.jpg

毎回洗うの面倒だにゃ。。。
でも慣れですね^^;

横長のネット糸くずタイプもあったけど
切れやすいと言われたので
このタイプにしました。

それにしても
洗濯機って外側も汚れやすいんですよね。
ホースの箇所や
突起物が多いというか・・・
もっと掃除しやすいシンプルなものに
できないのでしょうか。

隙間部分を
綿棒など使って細かい所を拭くのも難儀。
とりあえず
雑巾用行きになっていた古いバスタオルを
かけておくことにしました(笑)
 CIMG1915.jpg

洗濯物の汚れ落ちって洗濯機によって違うの?
私はてっきり洗剤で決まると思ってたけど。
量とか?
エコナビ設定にしない方が汚れ落ちにも
いいとさっき口コミチェックしてみたらありました。

まぁ、うちはもうスポーツは終わってるし
洗えればいいんだ
元がとれたらいいんだけどねぇ。






posted by 詩憐花 at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無印のブリ材ボックスで整理と処分品

無印の重なるブリ材長方形ボックスを
まとめ買いしていたのを使って
カーテンやタオル、枕カバーなどの整理をしました。
まだ整理品を揃えてる段階なので
途中経過です。

before
CIMG1904.jpg

after
CIMG1906.jpg
左側は断捨離整理中に出て来た仕切りを
使いました。

CIMG1905.jpg
右側には無印ボックス
 少しは取りやすくなったかな^^


今日出た処分もの
CIMG1907.jpg
タオル・パイル地枕カバー5枚
敷物?埃避けカバーとして使っていました。
消臭効果に使った石鹸2
リストバンド3
おやすみ手袋

みんなかなり年数が経っています。
手袋以外は使い込んでいます。







ラベル:無印
posted by 詩憐花 at 14:00| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする