2017年05月14日

買うことへの罪悪感と今日のおやつ

断捨離していて
買うことへの罪悪感がちょっぴりあります。

物を捨てることが目的の断捨離になっていやしないか?
とにかく
家に物を持ち込まない、入れないが鉄則で
一番の近道なはずが?

手短にネット注文できる環境も危ないですし。

変化としては一呼吸、二呼吸おいて
ポチられることになったことは
いい方向だと捉えてもいいのかなと💦

以前だったら買った後のことまで
想像していませんでした。
ゴミの処理のことまで考えるようになりました。

もうすぐやってくる年金生活にも備えていかなくては。
いきなり生活のレベルは落とせませんもの・・・
慣れて行かなくては。

あとはブログの説明通りです。

以前、節約、節約ばかりして
実母と喧嘩になることも多々ありました。
節約なのか単なるケチなのか(;_;)/~~~性格までギスギスしてきて・・・
何事も楽しくやらないと…です。


今日のおやつはチーズケーキでした。
DSC_0173.JPG
資生堂ワタシプラスのプレゼントの
チーズケーキの賞味期限が近付いてきたので
冷蔵庫で冷やして食べました。

すご~い(((o(*゚▽゚*)o)))濃厚
これぞチーズケーキってやつですね。
中にもキューブ型?のチーズが入っていて
ほんとにチーズそのものが主役のスイーツ

とても美味しかったです






自分への投資金額¥4,738
posted by 詩憐花 at 20:46| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年齢的に合わなくなってきたバッグとメッシュトートバッグでお買い物

バッグもある年齢を境に合わなくなってくるものも
あるんだなぁと思います。
買う時はひとめぼれが多くて
30、40の時は
自分が50、60になった時の姿を
想像してまで買いませんよね?
10年後まで持ち続ける覚悟もないですし^^;


好きなんだけど
持つのに抵抗感じてきたのが
このコーチのバッグ。
CIMG1956.jpg
私のコーデには多分ほとんど登場していません。
あるのに使わない・・・。
ブルーのショルダーバッグは涼し気でいいんだけど。
以前は荷物が少なくてミニショルダー好きでしたが
携帯や長財布持つようになったらちょっと無理💦
トートバッグが多いです。

こちらは何かの景品?についてきた筒状のバッグ。
これは今の私でもまだ使えそう。
でももう何年も眠ったままだから
多分この先も使わないでしょうね。
CIMG1480.jpg


ちゃっかり新しい夏バッグがやってきたのが
DHCメッシュトート巾着カバー付き
 CIMG1957.jpg

中が保冷機能になっています。
CIMG1958.jpg

CIMG1959.jpg

やわらかなトートバッグです。
水分補給が大事になってくるので
マイボトル持参
   CIMG1960.jpg


今日の使い切り品
オリヒロのプラセンタコラーゲン
CIMG1954.jpgCIMG1955.jpg
バニラ風味なのでコーヒーに入れて
飲んでいましたが
バニラのいい香りはしますが
味的にはあまりしませんので
クセがなかったです。

ラベル:メッシュ 保冷
posted by 詩憐花 at 13:38| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする