2017年05月15日

名残惜しいキュロットスカート達とコスメ使い切り

私はキュロットスカートが好きで
30、40代の頃はよく穿いていました。

ひざ上、ひざ丈
自宅用、外出用と分けていました。

自宅では夏、生足で。
外出時はストッキング、レギンスで。

50過ぎあたりから
んー、なんか違うなと感じはじめました。
これが年とったということかと悟った次第です。

今、残ってるのは6枚
悲しいけどお別れ


CIMG1972.jpg

こちらはユニクロ
 今みかけないよね(笑)
  CIMG1974.jpg


使い切ったコスメ
CIMG1953.jpg
毎日使ってるんだから
そりゃあ使い切るわね^^

ヒフミドエッセンスローション、クリーム。
他の化粧品は最初はよくても
どんどん肌の調子が悪くなるので
ヒフミドは宝。
以前は春先になると必ず皮膚トラブル起きていたけど
ヒフミドにしてから
皮膚科へ行ったこともないです。

ディオールマキシマイザー
高い上にコスパ悪いけど
私の場合、薄くちょんちょん塗るだけで
一日乾燥しないんです。

銀座ステファニーさんからもらった福袋に
入っていたCCクーリングクッション。
これ、すごく良かったなぁ。。。
色も合っていたし。下地として使っても綺麗。
ケースは詰め替えできるので
とっておきます。


今日のキーワード
「BBクリーム」
あらぁ。。。このタイミングで・・・
DHC、BBクリームいいですよね。
顔が若返えったようにキュっとなります。
でも最近合わなくなったんです。
DHCの中ではゲルマ二ウム化粧品が好きで
シリーズで使っていた時は良かったです。

CCでもBBでもAAでもいいよね^^;
posted by 詩憐花 at 20:45| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の家事とお昼簡単オムライス

今日は暑いです
夏の恰好しています。
こたつ、ストーブ今週中に片付けよう^^

午前中はお布団干して
花粉・黄砂で汚れた窓を拭きました。
窓よりもサッシの溝が一番汚れて
本当に大変💦

ペットボトルブラシを数年前から利用しています。
   CIMG1971.jpg
ペットボトルにキャップ型ブラシをつけるだけ。
使ってる人も多いのではないでしょうか。


午前中でもうぐったり
今日は家族全員お昼を食べるので簡単なものに。
(いつも手抜きなんですけどね💧)

冷や飯と冷凍ベジタブル使ってのオムライス。
バターでベジタブル炒めながら冷や飯も炒める。
ケチャップで味付け。
お好みで塩コショー。

皿に盛りつけた上に
とろとろたまごをのせる。
ごはんを包むよーなことはいたしません(笑)
たまごの上にもケチャップとソースをかける。
ほんとは混ぜておいた方がいいんですが
それさえも面倒くさいので(洗い物が増える)。
出来上がり~
  CIMG1970.jpg
  CIMG1969.jpg
    たまごのとろとろがよくできました
     この適当さ💦





posted by 詩憐花 at 12:36| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする