2017年05月19日

GUしまむらでプチプラコーデ

暖かくなってきたので
しまむらの素肌涼やかパンツが活躍

GUの花柄ブラウスを中に着て
しまむらシャツで揃えました。
薄くてとっても軽い。
   DSC_01868.jpg
バッグ(DHC)
パンプス(GU)


昨年の8月に買った時の画像です。
DSCF1129.jpg
袖部分
DSCF1132.jpg


ZARAで似たようなのをみかけたのですが
差は感じられませんでしたので買いませんでした^^











今日のキーワード
「ちょこみん」

きゃー、またお酒入りのチョコミント!?
すこしずつお酒に強くなっていけばいいよ^^;
そのうち、なれてくるかも~

セブンのシュガーバターの木、とっても旨かったわぁ

ラベル:しまむら
posted by 詩憐花 at 20:05| 服装・コーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パウダーはお好き?

断捨離の大物がまだ控えておるのですが
なかなか手をつけられない状態が続いてます。
スピード感もってやってきたので
そこを終えて増えていなければ(笑)
大物はないかな。
あとはお爺様が亡くなった後になりそうです?
その前に私が逝くんじゃね?


今日はパウダー2点を。
  CIMG2052.jpg
パウダーも一応期限あるみたいなので・・・
ジルスチュアート、いつのだろう?
ジルって香りきつめが多いけど
これはかすかな石鹸のような香りで
好きです。。。が、何故か減っていない(;_;)/~~~

マキアージュのスノービューティ
底が見えていますが最後まで綺麗に使っていません。
これ、冬に発売なんですよね。
夏を待って使いました。
乾燥肌にとっては冬のパウダーは厳しい。
でも、パウダー好きなんです^^
今の季節、気持ちいい。



使い切り品。
パウダーはパウダーでも・・・ココアパウダー
カバくんのチョコシナモンシュガー
トーストにバターやはちみつを塗ってふりかける^^
程よいシナモンとチョコの香りがしておいしい❤
  CIMG2051.jpg
えごま油
野菜サラダにえごま油と日本自然発酵さんのおいしい酢に
マジックソルトをふりかけて食べるのが好きです。
簡単ドレッシングにもなってヘルシーです。



  
何故、食品まで?と思われるかも知れませんが
買ったのを忘れていたり(整理に問題あり)
賞味期限切らすのも多くて💦
結局無駄にしてしまうこともあるので。

気を引き締める理由と
あとは、使い切った達成感と喜びもあります。

口に合わずどうしてもダメだったというのもあったり
口コミ兼ねて載せています。



ラベル:パウダー
posted by 詩憐花 at 14:00| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする