2017年06月30日

保冷バッグがまた増えちゃった><

この前、保冷バッグをよりどり分けて
断捨離したばかりなのに
また保冷バッグがやって来た^^;

イオンへ行ったら
ハーゲンダッツの七夕セットがあったの・・・
いわゆる福袋ね。保冷バッグにアイスが入った
七夕セット。
って毎年出ていたのかな???
  CIMG2516.jpg

中身はわかっていて
私の好きなフレーバーたちだったので
即買い^^
1080円です。今日は5%オフなので1026円。
  CIMG2517.jpg

セブンイレブン行って
携帯の無料クーポン使い
アイスもらって来ました~
今回はこちらのパルムを。
 CIMG2518.jpg

アイスが大好きで
子どもの頃から
食べない日はないくらい?

ここだけの話、ハーゲンダッツは好きなアイスでは
なかったの。。。
昔のは高いだけ、甘いだけというイメージでしたが
今はかなり進化しています


。。。と、ここで
まだあったよ、、保冷・クーラーバッグ
これは
今年のお正月のきのこの福袋。これもイオン
 CIMG2520.jpg

これは…ミスドかな?
今日はこちらを処分。一回も使っていないので
里親をみつけます^^
 CIMG2519.jpg

保冷バッグだけをみても
まだ執着してるなぁ。。。
このタイプは
山奥修行に行った方が早いよね。


浪費金額¥2,904

posted by 詩憐花 at 20:08| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニクロ・リラコワイドでゆったりくつろぎ

暑くなってきて
涼しい素材の洋服を着るようになってきました。
昨日、家にいた時の恰好
アクセサリーは画像撮るためにつけました^^

  CIMG2514.jpg
トップスはフェリシモ。
色違いを持っていて、10年も前のものですが
ふわっとやわらかく好きです。

ボトムスはユニクロのリラコワイド。
今年の5月に購入したもの。涼しいです。
しわになりやすいのが難点。

毎年、夏になるとハウス オブ ローゼの
へちまスリッパを履いています。
今年はラベンダー色
数年前にまとめて買っておいたものをおろしました。
なので、ここ何年かは購入していないんです。

ユニクロのカーデを羽織れば近くのコンビニくらいは
行けるかな?
カーデも10年ほどの前のものです。
  CIMG2515.jpg

首に白いタオル巻いたら
お風呂上りみたい?😃


posted by 詩憐花 at 12:35| 装飾品・衣類等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

心にも断捨離を。

豊田真由子衆院議員(42)の政策秘書の男性(55)への
暴言と暴行が報じられていますが
この方、後々のことまで考えられないのでしょうか?
学歴は知りませんが聞くところによると
けっこうなエリートらしい。
エリートが泣いてるTT

ヘタすれば法に触れることを・・・
正気じゃないね。だから入院したの?あ、違うか。

麻生さん「あれ、女性ですよ。女性。」って。。。(;^ω^)
正直者の麻生さんもお口にはチャックですよ。
お気をつけて。

彼女の吐いた暴言が流行ってるんですって?
流行語大賞にでもなったら?
でもねー
流行らせてるのは増すゴミなんじゃございませんか?

でも本人は反省していないみたいだし。。

うーーーん。。。
執着を捨て、断つ、離れてみよう。
心の断捨離を。


。。。とここで思った。
そうだ、物を減らすだけでなく
自分の気持ちも心も見直して
余計な感情を断捨離してスッキリできたら
どんなにかよいだろう。

しかし、人間というものは実に複雑で
単純ではないというところが難儀であり
厄介なのである。

私達、ベアで良かったわ・・・・
DSC_0475.JPG





posted by 詩憐花 at 20:00| ニュース・芸能・番組評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする