2017年08月01日

酷暑に耐えられる衣類の整理をしました。

春夏秋冬快適に過ごすには
衣類の役目って大事だなと思います。

気候も昔とは違う変化があります。
そしてファッションもそれに合わせるかのように
進化しつつあるように思います。

酷暑でも快適に過ごせる衣類の分類を
してみました。

やはりスカートは涼しい。
プリーツスカート3枚
ワンピース2枚
羽織物1枚
ガウチョ2枚
パンツ3枚
ユニクロ・リラコ2枚
Tシャツ7枚
カットソー9枚
襟付きシャツ2枚
タンクトップショート丈5枚
タンクトップロング丈3枚

処分するものが出るかなと思いましたが
あまり着ていないものは処分したので
今回はなしです。。。
まだ多い方かも知れませんが
これでだいぶ減っています(笑)
次回はもっと減っていますように??
CIMG2879.jpg
CIMG2878.jpg

よく着るものはすぐ取り出しやすい場所に
チェストに入れてあります。
いつでも目に入れるように。
今まではクローゼットの中のタンスや
衣類収納ボックスに入れてあって
何が何枚あるのかさえ、よく把握せず
買っていました。

今日のお買い物コーデ
 CIMG2874.jpg
ブラウス(ユニクロ)
リネンワンピース(Linen Cafe)
パンツ(しまむら)
スリッポン(GU)

リネンワンピースはエプロンとしても
使うために先日購入しました。
長いのもいいな♥
そーすると何か一枚処分と考えれば
無いと判断した場合は必要ないのか(苦笑💧)


今日は比較的暑さが和らいでいるので
しまむらのパンツを。
冷感でひんやりするのですが
猛暑日にはちょっと無理かなぁ。

ボーダーはやはり
思いっきりカジュアルになります^^
 CIMG2873.jpg

posted by 詩憐花 at 13:40| 服装・コーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする