2017年08月02日

やっぱり白っていいな。

若い頃はよく白を着ていて
新婚旅行の写真を見てもパンツもスカートも白。
では,いつから白を敬遠するようになったのかと
ふと思ったら
やはり子どもが生まれ、子育て中からですね。
散歩に行ったり一緒に遊んだり
抱いたり追いかけっことなると
白は着ていられない。

今になって
白が膨張色だったとは。
若い頃は知らなかった^^;

なるほどー
この年になると白パンツの着こなしは難しい。

それをカバーしてくれるのが
ユニクロのドレープジョガーパンツ
  CIMG2897.jpg
リネンのタンクトップ
挿し色として赤をもってきました。


無印良品のワンピースに
GUのブラウスを。
  CIMG2890.jpg
このワンピースは部屋着として
旅先のお泊りに
リゾートに
ショッピングに
もうマルチ活躍です^^

ワンピースはひざ丈の物はアウトですね;
ロング、これに限る。

ブラウスは
後ろはこんなふうになっていて
前身ごろの方が長い
  CIMG2892.jpg

バッグ(L.L.Bean)
CIMG2893.jpg

8月はおでかけする機会が増えるので
あれこれ考えてみました。


ラフィア帽子(無印良品)
かごBAG(SMIRNASLI)
    CIMG2907.jpg


posted by 詩憐花 at 20:00| 服装・コーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断捨離ユニクロMEN

自分の衣類ばかり目がいってるうちに
家族の衣類は・・・?
私が勝手にできるわけではないよね。

そこで
家から離れてる長男の衣類ユニクロ7枚を処分。
学生の頃よく着ていたユニクロTシャツ
トレーナー生地に近くて厚い。
しかも同じよーなものばかり^^;
私が買ってやったんだけど。

社会人になって着てみた時は
Lサイズなのに小さくなっていました。

 CIMG2902.jpg

首回りもヨレていますが
水色は私も着たかったなぁと。

メンズものでも
私がもらって着ることもあります。


posted by 詩憐花 at 13:07| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする