しまむらアウター

しまむらアウター
真夏でも着れるロングカーデ(¥900)
 CIMG3021.jpg

IKEDA MIYUデニムロングシャツ(¥1,900)
みそっぱ!?みちょっぱ!?みちょぱ?って誰?
息子が変なこと言ってル(;^ω^)
 CIMG3020.jpg


着用画像
 CIMG3002NO1.jpg

ファスナー開けて
 CIMG3000.jpg

ファスナー閉じて
 CIMG3001.jpg

昨日撮りました。
夜なので画像暗めになっています。

私のしまむらはアウターが多いです。

以前はプチプラといえども長く着る気持ちでいて
結局、捨てられない自分がいました。
今はワンシーズン使い切るといったことでもいいのかなと
思えるように。

ミニマリストさんの記事を読んで
年間10着ではなく
ワンシーズン10着という考え方も
枚数は別として、いいなと思いました。

私はミニマリストになりたいわけでもなく
余計な物を省いて好きなものに囲まれた暮らしにしていきたい。
食器もそうだし、カフェも好きだし、好きなものがいっぱいあるって
物欲が強い?ことになるのかな。
一方では
明日、突然死するかも知れない準備もしておくべきかなと
頭に入れて楽しみたいですね。



断捨離のルール?衣類品

今日の処分品
裾出しインナー1枚
パンツ3枚
ユニクロカーデ1枚

 CIMG3014.jpg

全部古い物ですが
裾出しインナーはもう2着あります^^;
今回はフリル感たっぷりなので
40代まではまぁ良かったけど
今は無理。
以前はお尻が隠れるタイプばかり着ていました。

パンツも今はずいぶんいいものが出ています。

ユニクロのカーデ、ミントグリーンが綺麗な色で
くたびれてきても
おうちで就寝前の羽織りものとして着ていました。
シミも残ってしまっています。

只今、衣類見直し中。
ナチュラル、シンプルへとシフトしていきます。

ハンガーにかけるものに関しては
ハンガーのタイプ別に衣類の分類して
一目でわかるようにしている段階です。
落ち着いてきたら
ここまでなら購入して良しと。
そのラインを越えたら処分が出るといったように
していきたい。


今日は
髪をカットしました。
夏は伸びるのが早いです。
髪にコシがでてきて
キューティクルも整ってる状態と言われました✌
トリートメントやスプレーで艶を出すのは簡単だけど
中からケアできていればいいかな。
 CIMG3013.jpg
いわゆる、マッシュルーム、きのこスタイルですね。
自分で洗髪しブローするとまた感じが変わります(笑)
次回はパーマをかけて、
レイヤーを入れて空気感のあるスタイルにしたいな。

美容院でお誕生日を祝ってもらいました。
ケーキが美味しかったです

今、白髪染めは自分で染めています。
ロレアルパリ エクセランス ヘアカラー クリームタイプ

Tシャツ一枚、ガウチョという身軽スタイルで
行きました。