2017年08月11日

ハンガー別衣類夏バージョン

ハンガー別衣類の分類分け

夏バージョン
よく着る夏物衣類は以前
取り出しやすい場所にチェストを置いていると
投稿しました。
(以前はなんでもかんでもクローゼットに押し込んでいました)

夏の着る回数が少ない物は処分済み。

今回はハンガーにかけてあるものです。

現時点において
ニトリのハンガーには羽織物が5枚
無印のハンガーにはカットソー・ブラウスなど4枚
トップバリュ木製ハンガーにシャツ3枚
ワンピースなど3枚は他ハンガーで分類しています。
無印とニトリは似ていますがよく見ると違うし
ニトリの方はフックが回転します。
  CIMG3022.jpg
こうしてみると以前の反省が生かされていないなと^^;
同じカテゴリーの衣類が多いんですね。
断捨離で減らさなかったら
もっとすごいことになっていましたね(笑)

今月は誕生日月ということもあってか散財しちゃいまして
無印の衣類もそのうち届きます💧
これで夏の衣類、断捨離は終了。

リボンをつけて
ボトムスとも分けました。
以前はここが隙間ができないくらい
ぎゅうぎゅう詰まってる状態でした。
 CIMG3023.jpg

ガウチョ5枚
スカンツ1枚

ボトムスも夏以外でも使用できますが
あくまでここにかかってるのは
夏である今によく使うものだけなので
夏バージョンに入れてあります。

チェストの衣類を入れて
夏用衣類がTシャツ含め
合計53枚はあるということがわかりました。


昨日の話ではありませんが
ワンシーズン10枚ということが
私にとってはすごく厳しいという結果に(;^_^A

でも夏はよく洗濯するし
その日の気分も大事にしたいので。
短いカーデ、シャツ、ブラウスは1枚ずつ減らしてもいいかな。
というかダメになっても買い足しはしないつもり。
あくまでつ・も・り?

衣替えの時はハンガーごと他へ移動です。

夏の衣類だけでもこれだけあるということは・・・
秋冬バージョンもやってみよう^^;

こういう作業は苦ではなくなってきました。
以前に比べて枚数が減ったこともあるけど
好きな衣類だけが残ってきてるので。

もし、買って合わないと感じたら
すぐにリサイクルか知人に渡す。
通販だったら面倒でも返品を心がけたいと思う。
そうすることによって
もっと気を引き締めて買い物ができそうかな?




posted by 詩憐花 at 18:43| 装飾品・衣類等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする