女のおやつ:焼き安納干し芋&恋いおいも

くまもと風土さんの
焼き安納干し芋
   CIMG1529.jpg

くまもと風土さんおすすめの美味しい食べ方を
試してみました。

そのままで食べても旨いですが
♦オーブントースターで焼くと
やわらかく甘さもアップ

♦天ぷらにして{いもけんぴ
私は揚げて
シナモンパウダーをふりかけてみましたが
旨かった~💕
CIMG1534.jpg
  CIMG1535.jpg

♦バターで焼いて塩をかけて。

CIMG1628.jpg

私はシナモンふりかけて食べたのが
新しい食べ方で特においしかったです
私の発明です(笑)

ちょっとお高いけど
中国産は嫌なので^^;仕方がない。









こちらはサンAさんの「恋いおいも
  CIMG1629.jpg
ポリフェノールと食物繊維ジュース
 味は・・意外に薄いかな。
 好き嫌い分かれそう。
 私は
ホームページ恋いおいも