断捨離のルール?衣類品

今日の処分品
裾出しインナー1枚
パンツ3枚
ユニクロカーデ1枚

 CIMG3014.jpg

全部古い物ですが
裾出しインナーはもう2着あります^^;
今回はフリル感たっぷりなので
40代まではまぁ良かったけど
今は無理。
以前はお尻が隠れるタイプばかり着ていました。

パンツも今はずいぶんいいものが出ています。

ユニクロのカーデ、ミントグリーンが綺麗な色で
くたびれてきても
おうちで就寝前の羽織りものとして着ていました。
シミも残ってしまっています。

只今、衣類見直し中。
ナチュラル、シンプルへとシフトしていきます。

ハンガーにかけるものに関しては
ハンガーのタイプ別に衣類の分類して
一目でわかるようにしている段階です。
落ち着いてきたら
ここまでなら購入して良しと。
そのラインを越えたら処分が出るといったように
していきたい。


今日は
髪をカットしました。
夏は伸びるのが早いです。
髪にコシがでてきて
キューティクルも整ってる状態と言われました✌
トリートメントやスプレーで艶を出すのは簡単だけど
中からケアできていればいいかな。
 CIMG3013.jpg
いわゆる、マッシュルーム、きのこスタイルですね。
自分で洗髪しブローするとまた感じが変わります(笑)
次回はパーマをかけて、
レイヤーを入れて空気感のあるスタイルにしたいな。

美容院でお誕生日を祝ってもらいました。
ケーキが美味しかったです

今、白髪染めは自分で染めています。
ロレアルパリ エクセランス ヘアカラー クリームタイプ

Tシャツ一枚、ガウチョという身軽スタイルで
行きました。