2017年01月30日

アミング購入品

そろそろ私の好きな桜の商品が出る頃かなと思い
かわいくて素敵な雑貨屋さん「アミング」でお買い物。
桜がありました

     CIMG0397.jpg

カスミザクラ・テマリザクラの香りが大好きなんです
フレグランスカード(車やクローゼット、トイレなどに)

チェリーブロッサムのパヒュームコロン

桜のお砂糖はバタートースト、紅茶、ヨーグルト
ドーナツのトッピングに。

桜のお塩は桜の花・桜葉の他にゆず・しそ梅酢が入っています。
おにぎりやお茶漬け、焼き鳥、ドレッシングに。

あぁ、なんだか使うのがもったいないけど
使わなければもっともったいない(笑)

それから
キレイのためのぽかぽか温茶
発酵どくだみ30%配合ぽかぽかパワー温茶を
飲んでみたよ


       CIMG0403.jpg

さらりとして、しょうが味の
しょうがココアも良かったんだけど
温茶の方が温まると言われたんで、こちらに。

原材料
発酵どくだみ、カモミール、杜仲茶、どくだみ
ラベンダー、カレンデュラ、リンデン、たんぽぽ根
ヤロウ

40ティーバッグ入っています。

CIMG0401.jpgCIMG0400.jpg

独特の味と香り
おそらく男性には無理かも^^;

カモミールとラベンダーが強く感じました。

私、幼いころから 祖母が煎じてくれた 
どくだみ茶をよく飲んでいました。
渋い子どもでしたね(/・ω・)/



posted by 詩憐花 at 12:50| 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

果物は夜がおすすめ

ビタミンCは朝摂るとシミになりやすい?といつだったか
話題になっていましたね。Σ(゚д゚lll)ガーン

なんでもソラレンを含む

柑橘系のフルーツに多く含まれているんですって。

ソラレンは

光、紫外線と反応してしまうんですって。

そんなん、知らないわよね


それならばと最近は食べるなら夜になりました^^;


キウイといちごにヨーグルトと

大麦グラノーラフルーツブレンドのトッピング

オリゴ糖シロップをかけるとおいしい

     CIMG0278.jpg



朝はレタス、トマト、かぼちゃなどの野菜サラダならね。







posted by 詩憐花 at 13:33| 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

ファミマ「グリル野菜とトマトバジル」

訂正
 ローソン→ファミリーマートでした。
大変失礼いたしました

今日のお昼はファミリーマートの
グリル野菜とトマトバジル

   CIMG0172.jpg

ショートパスタは食べやすくて
もちもちっとして
チーズともよく合っていて
バジル好きの私にはとっても美味しい。

よくかき混ぜて食べるらしいのだけど
私は混ぜるのがあまり好きではないので。

最後の方で少し混ぜて食べてみましたが
やはり混ぜない方が好みでした。
posted by 詩憐花 at 14:05| 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする