2017年07月18日

イオンの掘り出し物

イオンに行って来ました。
行くと、あまり生活雑貨の方はよく見ないのですが
今回は他へ寄る所もなくてじっくり見渡してきました^^

そこで発見
イオントップバリュにも
積み重ねられるラタンバスケットが
あるとは知らなかったなぁ~
え、みんな知ってたの?

ワゴンの中にラタンの蓋をみつけたのー
値段みてびっくり!
税込み100円。。。
CIMG2710.jpg
幅38㎝×奥行26㎝×高さ2.5㎝

今、使ってる無印のバスケットに合いました^^
あ・・・でも
ニトリも使ってるのでどっちだったかな?
編み方を見ると右なので無印。
違ってたらごめんよ。。。

DSC_0610.JPG
DSC_0611.JPG

本体はないの?
聞くとバラ売りなので売り切れたとのこと。
ならば通常なら販売されてるの?
問い合わせて連絡すると言われたけど
ネットで調べた方が早いと思い、見たら・・・
あったー(∩´∀`)∩ワーイ
ラタンバスケットハーフタイプもあるね

カーペットクリーナーもマジマジ見ると無印と似ているねー
これよりも丸っこいタイプの方がもっと似ていました。


SELF SERVICEのバッグ生成
薄いタイプですが長財布も入ります。
DSC_0608.JPG


底は皮になっています。
DSC_0609.JPG
シンプルな斜め掛けカジュアルバッグを探していたので
これだ!と思い10%オフで1800円ほどで買えました。
以前はデザイン性も重視していましたが
シンプルなものを探していきます。

リンネルは読んでいませんが
7月号に載ってる商品がたくさん。


断捨離していてもやっぱりお買い物はしちゃうし楽しい♪
古バッグ一つ今日は後で処分します。




posted by 詩憐花 at 14:40| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

雑貨お買い物

インテリア雑貨「アンジェ」さんで
いろいろお買い物しました。
少しずつ紹介していきますね。

水が切れるスタンドマグ&さらりと乾く珪藻土トレー
二階の洗面所においては
無印のトレーとコップを置いていましたが
おっとくんが嫌がる💧
トレーに水がたまりやすく
コップの口の部分に直接置くのが嫌みたい。
それと置いておくと
トレーに傷がつくみたい。

無印は他の用途にも使えるのでまたいろいろ考えよう^^

   CIMG2581.jpg

このカーブがポイントで
直接下に置いても触れないので清潔
   CIMG2584.jpg
しかもコップは軽くて割れにくい。



水が切れるソープトレイ

石鹸だけでなく
パックスナチュロンのスポンジを使ってるので
これは大助かり^^
このスポンジは水切れが良すぎて下に溜まるのね。
今、石鹸置いてるけど
パックスナチュロンのスポンジ置きになるかも。

CIMG2585.jpg

無印のコップと歯ブラシスタンドも置ける^^
 CIMG2587.jpg



こちらは処分
CIMG2586.jpg







丈夫で長持ち。5個セットもあります。








posted by 詩憐花 at 19:10| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

カーテンタッセルとふさ掛け

一代目カーテンとお揃いのカーテンタッセル。
約10年使いました。
片方の紐は取れています。
   CIMG2552.jpg


取り付ける所が一ヶ所壊れていて
こちらを購入。
   CIMG2547.jpg

ビフォー
 CIMG2548.jpg

アフター
 CIMG2549.jpg

木の色と合っていないけど
簡単にしっかり取り付けられました^^

うちのタイプで似たようなのはこちらかも^^;






二代目のカーテンタッセル。
これも役10年使ってるかな。
お気に入りみつけるまで使います^^
   CIMG2550.jpg










posted by 詩憐花 at 13:10| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする