2017年09月03日

楽天ポチッ!

楽天市場でポチったもの

私のマイブームはカフェなので
それに因んだものを。。
ウォールステッカー
ハッピーミール2コーヒー
 他にランドリー、バス・トイレなどあります。

以前から気になっていた菊糖飴

他の方のブログを見ていて
これは使ってみたいと思ったもの
バスケットいらずの水切りネット












posted by 詩憐花 at 21:02| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

収納のきほん・収納マジックとは?

ポイントを使うのに何がいいかなと思い
収納に関する本にしました。
「収納のきほん」
「収納マジック」

 CIMG1286.jpg

生活や行動パターンを把握する必要があるんですね^^;

キッチンに物を吊り下げるのは好きではなくて
(ホコリも気になるし)
もっともっとスッキリさせたいなぁ。
何もないキッチンが理想・・・
そしたら料理できないじゃんね?
そーゆー人いるよね。
汚れるから手作りしないとか・・・

家族がいたら
普通はそうもいかないのが現実。
見せる収納もいいけど
やはり、隠す収納にしたいと思い
検討中。

本をヒントになんとか自分たちの生活に合うものを
模索しながらやっていこう。

冷蔵庫にペタペタ物を貼ったり付けたりも
好きではないの。
それにそうすることによって貧乏らしさが出て?
お金が貯まらないというのを聞いたので(笑)
信じるわけではないけど
なんとなくわかる気もします(>_<)

そういいながら
冷蔵庫にはマグネットやらペタペタ付けてます。
おっとくんが好きみたい( ;∀;)

プラス、収納ペースにもなっていますが
お宅もそうかな?
 CIMG1283.jpg


今日の自分への投資金額¥2,172
 (いちご大福😃など)
ラベル:収納
posted by 詩憐花 at 19:45| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

魔法のルール本

本屋さんでみつけてきた
「本当に似合う服に出会える魔法のルール」

         CIMG1243.jpg

骨格診断・パーソナルカラーを取り扱ってる本は
他にもあるし、ネットで検索してもいろいろと
出てくるのですが
この本はすごく為になりますね。

カラーチップが付いていて
カード用リングなどに通して持ち歩けるように
なっています。
合わせやすいコーディネートカラーでは
ベーシック色に使うさし色や
似合うメイクカラーなど。

    CIMG1244.jpg

骨格別アイテムリストもわかりやすい。
コーデが載っていますが
50代~でもすごくぴったりのコーデだと思う。
大人っぽくてセンスがいいなぁと^^

今まで私が読んだのは
せいぜい頑張っても50代前半じゃないのぉ~?って
イメージでした。


ネット通販の買い物ポイントとして
素材がおろそかになっていたなぁと反省。

苦手アイテムの似合わせテクや
最高のクローゼットを作る5つのレッスンなど。



posted by 詩憐花 at 12:40| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする