2017年05月20日

今日のお昼

今日のお昼は
豆腐野菜ハンバーグ
ほうれん草のお浸し
さざなみちらしを入れてスクランブルエッグ
春雨酢の物
ごはんと味噌汁
DSC_0184.JPG
   CIMG2046.jpg

posted by 詩憐花 at 14:44| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

今日のお昼つけ麺と雑草花をニトリで飾る

お歳暮やお中元で戴いた麺類を
賞味期限切らしてしまいました><
箱から出しておかないとすっかり忘れて
気ついたら今年の3、4月まででした。
ま、、食べれないことはないのですが

5月までのをいただくことにしました。
つゆもセットに入っていました。
肉を入れて肉汁
油揚げとネギも入れて。
DSC_0182.JPG

濃そうに見えますが
味はちょうど良かったです。


庭で咲いてる今日の花
CIMG2032.jpg
    CIMG2033.jpg


コンクリートの隙間からも咲いていた雑草花ですが
ニトリの小物入れに入れて飾りました。
ガラス製で綺麗です。
    CIMG2025.jpg







posted by 詩憐花 at 13:20| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

手抜きランチは無印タコライスで♪

無印良品の食品は今まであまり食べたことが
ありませんでした。
パッケージがどれも同じで(笑)。
お菓子のりんごジャムサンドクッキーも
食べましたがすごくおいしくて♥
ジャムの厚み?を感じました。
甘すぎず、やみつきなりそっ!

今日のお昼はタコライスです。
   CIMG1991.jpg

CIMG1990.jpg
パッケージのイメージ通りにしてみましたが
サニーレタスしかなかったので
キャベツの太切り千切りに。
トマトはミニトマト。

正直期待はあまりしていなかったけど
おいしいです!
一人前ですが私には多かったので
ライスを少なめにしましたが
ライスが見えた方が良かったですね^^;
  CIMG1989.jpg
エスニックな味(*^▽^*)
辛いので
昨晩のおかずの残りの甘いかぼちゃと。
  CIMG1988.jpg

今度は何食べようかな?








posted by 詩憐花 at 12:30| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする