2017年03月23日

壊れてくれないトースター。欲しいトースター

電子レンジとか冷蔵庫とか壊れないんですよねぇ。
以前の洗濯機もそう。
壊れていなくても
新しいのを取り換えた経緯があります。

電化製品ってあまり興味ないのだけど

パンが好きなので
スチームオーブントースターとやらを買いたいのですが
今のが壊れるまで我慢かなぁ。

   CIMG1278.jpg

これ、ヒーター高温になると自動で一旦
切れるのですが
これが嫌なんです。

続けて焼きたいのに途中で消えると
その間の時間がすごくもったいなく感じる。

トースターは古いものだけど
トースターによって違うのかな?

多分、何かでもらったものだと思う。
オーブントースターって
景品とかカタログギフトで
選んでいたので
お金を出して買ったという記憶がない。

今、いいなと思うオーブントースター






今日の自分への投資金額¥0





posted by 詩憐花 at 20:30| 調理器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

卵の穴あけ器とエッグメーター検証結果

なんだかタイトルがスタップ細胞の実験っぽい
ですけどねヾ(ーー )ォィ

長いので興味ない方、知っている方は
途中でお帰り下さい

まず
先日、100均で買って来た卵のあけ器
使ってみました。
もうたくさんの方が使ってるだろうし
TVでも紹介されてるので驚きはないと
思いますが(笑)
  CIMG0796.jpg

中に針が入っていてロックできるようになっています。
卵を置いて押すと針が刺さる感触がわかります。

当然小さな小さな穴でよく見ないとわからないくらい
拡大しました。
  CIMG0803.jpg

茹でてる間、泡泡がぷくぷく出ることもなく
何事もなかったように茹で上がり
本当に皮が綺麗に剥けるのかな?と。。。

ぺろ~り簡単に剥けました。
ちょい、でこぼこしちゃいましたが愛嬌で^^
  CIMG0801.jpg

ほんとにこれは便利だ!買って良かった。

次は
断捨離していて出てきたもの。
もらったのか買ったのかいつのものかもわからないので
ちゃんと機能するのかと???安い卵で実験エッグメーター

  CIMG0805.jpg

エッグメーターの色が赤から暗褐色(黒)に
変わるのですが、この度合いで
卵黄の生ゆで・半熟・硬ゆでが一目でわかるというもの。

どれどれ~
最初、水から
当然まだ変化なし。
CIMG0804.jpg

しばらくすると・・・(失敗、時間計っていなかった💦
んー?長く感じたので壊れてるのかなと。。。)
色の変化が出てきました。
②CIMG0810.jpg


この辺でストップしてみよう
半熟になってるかな。。。
③CIMG0813.jpg

CIMG0814.jpg



おぉ~おいしそうな半熟になってるではありませんか。
CIMG0815.jpg


断捨離だからと言ってなんでもかんでも
捨てればいいってもんじゃないと改めて思った一件でした。



今日の自分への投資(浪費;)金額¥1,034
  ファミマでスイーツ購入
         





posted by 詩憐花 at 20:06| 調理器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

バリスタがやってきたけど・・・

息子がバリスタ買って来た。
自分の部屋に置いて飲むんだとか・・・
君は、コーヒー飲むとお腹痛くなるんじゃなかったの?

「俺のだからな。」
わかってるって、一杯ちょーだい

      DSCF8025.jpg

エスプレッソ入れてもらいました。
飲みかけです^^;
   DSCF8030.jpg

ブリオッシュと。
   DSCF6636.jpg

その後
ホームページ見たら
ラテアートが載っていて・・・
真似したくて
もう一杯無理して作ってもらたけど・・・
とてもとてもブログにあげられるほどの作品に
ならなかったのでまたトライしたいのですが
息子が((lll・Д・)ノ【怖ィ・・】 

バリスタ、音うるさいょ?
普段はトレイだけでいいみたいだけど?
息子は使うたびにいろいろ付属品外して洗ってるので
まぁこれがいろいろと細かくて洗った後も邪魔💦
私の性分じゃあないね。

どうだろう?
息子も使うのは最初のうちだけじゃないのかな。
posted by 詩憐花 at 20:05| 調理器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする