2017年05月29日

50代の?50代でも?ピンク

バッグとサンダル以外は
オールUNIQLOです^^
着ていて気持ちのいい衣類ってやっぱりいいですよね。

50代でもピンクを。
これでもいいけど・・・・
CIMG2190.jpg

もうちょっとピンクを効かせたい時は
ウェスト部分でくしゅっとさせてみて
こんな感じに。
CIMG2191.jpg

60、70歳になってもピンクが似合う
おばあちゃんって素敵だなと思います。
髪も白髪で十分似合いそうだと思いませんか?

白髪のままの方が
明るい色が似合うので
あえて染めない方もいらっしゃいますよね。
でも、白髪には艶がないので?
ここに注意しないと難しいのかも。


着ていて気持ち良くない洋服は
ほとんど処分してるはずですが
また見直してみよう。

高齢化してるのだから、
若者イメージ強いユニクロ、GUも
ターゲットをもっと広く考えた方がよろしいかと。。。
お願いします。








posted by 詩憐花 at 13:00| 装飾品・衣類等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ストールの巻き方に挑戦フェミニン花柄ネックレスのように?

昨日、買って来た「ストールの巻き方」を読んで
練習しながらマスターしていきたいです

花柄ストールでネックレスみたいに
首回りを華やかに飾るパターン

長方形ストール横長に持って
 ふんわり無造作に細くまとめる。

中央が首の前にくるようにし、
 後ろ向きにかける。
  CIMG2034.jpg

両端を首の後ろで2回交差させる。
  CIMG2035.jpg

両端を前に持ってきて首の部分の輪に入れ込む。
  CIMG2036.jpg

さらにもう一度、両端を輪に巻き込むように入れる。
  CIMG2038.jpgCIMG2039.jpg

ストールのサイズは200×90㎝がおすすめのようです。

本を買わなくてもネットで検索すればいろいろ出てきそうですが
じっくり見ながら覚えたいので^^

巻き方によって同じ洋服がぐっと変わるかも・・・よ?


とろみシャツをベルトでルーズに。
ベージュのガウチョで合わせました。
    おにぎりCIMG1145雑穀.jpg


ストールも違うので
本のようにはいかないけど
近づいたかも?(( ´艸`)))






posted by 詩憐花 at 20:00| 装飾品・衣類等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

ユニクロ ジョーゼットブラウス他

ユニクロ
ジョーゼットラッフルスリーブブラウス
薄いピンクを選びました。
  CIMG1925.jpg

裏地が付いていますが透けます。
羽織もの着たら
このブラウスの良さがなくなるので
下に着るのはわざと見せるものや
見えてもいいものを選ぶ必要がありますね。
私はタンクトップで合わせようと思います。
キャミは全部処分しました。
なんだかこの年でキャミは・・・( ;^ω^)
それか
サロペットやジャンパーで
袖の部分だけ見せてもいいかなと思いました。

レーヨンエアリーブラウス
ブルー
しわになりにくくて、ふんわりやわらか。
  CIMG1926.jpg
ポロシャツ何枚か着ていましたが
こちらに決定!

リラコワイド
袋から出したら・・・
す、すごいシワ!!
 CIMG1927.jpg

ハンディアイロンスチーマーを当てました。
 CIMG1938.jpg

ツインバードのハンディアイロンスチーマー
買って置いて良かった。
 CIMG1940.jpg

柔らかいドレープが女性らしい。
軽いです。肌ざわりもいいね。
今年の夏は快適に過ごそ~(*^▽^*)









posted by 詩憐花 at 13:00| 装飾品・衣類等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする