2017年05月27日

何がそんなに必要なのかクーラーバッグ。。。

気ついたら、
あっと驚くためゴロー(このギャグ知ってる方の
年代は・・・( *´艸`))に
なっていたってことも多いのではないでしょうか。

押し入れから出てくるわ、出てくるわクーラーバッグ。。。
どぉして、そんなにクーラーバッグが必要なのか?
おっと、最近買ったDHCのバッグもそーいえば。。

家族で使うクーラーバッグと
この他にエコ用バッグ3点は入っていませんが
これだけあります。
何、自慢気に語ってんの?(笑)))
CIMG2159.jpg

一気に処分したいところですが
まだ踏ん切りがつきませんで。。。

とりあえずこれだけ。お弁当袋もあります。
CIMG2160.jpg

私、もしかして優柔不断なのかな?

posted by 詩憐花 at 13:17| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

断捨離カッターがあればいいのにね?ドラえもん!

最近の100均ってよくできてますよね。
中には100円より安い物もあったりしますが。

でも便利だけでなく
買ってダメだったーってのもけっこうあったりします。

今年だったかな?
このりんごカッター
私のやり方が下手なのか
きれいに切れない><
横着はだめね・・・
こういうの使うから
りんご切れない、下手になっていくんだよね。
便利も考えものですよね。

100均でなくても
キャベツの千切りとか、もうね、手でやった方が
早いわけ(笑)

懲りてるはずなのに
おもしろくてめずらしいとついつい・・・

それで
今日の断捨離はこのりんごカッター
CIMG2143.jpg

もしも、断捨離カッターがあったら
バッサバッサ切ってスッキリさせてくれそう・・・
「世にも奇妙な物語」にありそー話でしょ?(笑)

でも、おっとくんからは
「君はドラえもんみたいだな。」
なんでも持ってるように見えるから
いつも「あれないか?これ持ってるか?」と聞いてくるんだわ。

それと、クリスマス用に買った、窓にも貼れるシール
  CIMG2133.jpg
簡単に取り外せていいんだけど
使わなかった・・・
捨てようかと思ったけど
捨てるだけが能じゃないと思って
タイルシールと一緒に貼りました。
全然シンプルになっていないけど
まぁ、ちょっと我慢しようか

ビフォー
CIMG2131.jpg

アフター
CIMG2132.jpg
ついでにハンドソープの容器は無印にしたよ。
うん、やっぱりいいね!無印。


キッチンの取れない汚れ目隠しにも。
ビフォー
CIMG2135.jpg

アフター
CIMG2136.jpg


息子にも言われるんだけど
ほんと、私ってセンスないんだよね(-_-;)
こんな風にしてみたい。。。
          
CIMG2134.jpg



posted by 詩憐花 at 20:40| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

貧乏布団よ、ついにおさらば!

「貧乏」という言葉や文字は使いたくないのですが
こりゃあ見たら
「貧乏」の象徴に見えるわ( ;∀;)
広げて見せたら?・・・・・////

CIMG2122.jpg

こたつ布団と下敷
かけ布団の5点。一点は隠れてマス。
断捨離というか・・・
使い切ったからということやね(^^♪

なんとか修正しながらやってきたけど
もう限界にきたわね?
爺も「捨てるか」と許可おりたし✌

私も何故放っておいたかというと
爺とおっとが
こたつでご飯食べたり
おやつ食べたりで
味噌汁こぼしたり
コーヒーこぼしたりして
どうせ汚れるんだからと放置。特別な客には、ここには通さないし(笑)

生活なんてものはさ、
綺麗な部分だけ見せても意味がないと思うのよね。
まぁ、汚い物より美しい物を見ていたいけど
生きるって生易しいもんじゃないわけよ。。。
。。。。と、正当化してみせる

おーっし、今年の秋には
ニトリでも行って
新しいこたつ布団買おう

posted by 詩憐花 at 12:46| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする