2017年05月01日

よみがえる昭和の歌謡曲


「あなたが聞きたい歌の4時間スペシャル!」は
好きな番組です。
ペギー葉山さんの「学生時代」大好きだったなぁ。
私が5歳くらいの時?
吉永小百合さんと橋幸夫さんとのデュエット曲「いつでも夢を」も
幼い記憶がよみがえる^^
「小さなスナック」とかね。
なんでこんな古い歌を知ってるんでしょうか(笑)

俳優さんでは
宇津井健さんとか
渡瀬恒彦さんも好きでした。
渡瀬さんを好きになったきっかけは
「セーラー服と機関銃」の映画を見たのがきっかけでした。
薬師丸ひろこさんとのコンビが面白かった^^

それまで洋画(主にリバイバル)が好きでしたが
邦画も見るきっかけにもなりました。

ここ数年、映画観ていないなぁ。。。



今月のカレンダー
5月.jpg




posted by 詩憐花 at 22:31| ニュース・芸能・番組評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

真央ちゃんの追悼番組?

昨日から浅田真央ちゃんのことが
ニュースや特番ばっかりですね。
織田さんは泣くし。。。
おいおい、真央ちゃん生きてるって!

それだけ世界中で愛された注目度の高い選手で
彼女のスケートはまるでジェットコースターのようで
でもエレガントと美しさと可愛らしさのある演技が
好きでした。

他の完成された選手の演技を見ても
わくわく、ドキドキ感が沸かなかった。

ある時は
こんな時、お母さんがそばにいてくれたら
どんな言葉をかけただろうとか
関係ない私が思ったり(笑)

彼女はその悲しみを表に出すことなく
よく頑張ってきましたね。

引退の引き際を誤ったとか言う人もいますが
それは外野(笑)
彼女の性格からしてそれはないだろうと思いました。

一つの時代がまた終わったなと言う寂しい気持ちありますが
アイスショーで見れたらいいなぁーと真央ちゃんファンは
思います^^

まだ一部の会見しか拝見していませんが
すがすがしい姿を見てホッとしています。

本当に楽しませてくれてありがとうございました。

大好きな真央ちゃんへ。






posted by 詩憐花 at 12:18| ニュース・芸能・番組評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

そんなにおかしなことかな?

4月7日の「金スマ」に
ヒロミさんが出演されていて
放送作家さんとのエピソードを
初めて知りました。

前半は奥様の伊代ちゃんの話題。
ラップをふわっとかける・・・
それ私もやってる^^;
ピタッとかけたことあまりないなぁ。
物によっては
ピタッとかけない方がいいこともあるよね?
特にレンジの温めの時など。
普段はもったいないので
ラップは使わずに
専用の蓋を使っています。
プララップというやつだよ。

冷奴、冬は寒いから
レンジで温めるよ?
温奴!!(笑)

肉の入っていないロールキャベツ・・・
上等じゃな~い?
節約してんのよ(; ・`д・´)

ペットボトル最後まで飲んだためしがない?
それも一緒^^
ただし、すぐ他のには手を、、いや口を
つけないけどね。

けっこうポンポンとあちこちに物を
置くみたいだけど、誰が掃除してるのかなぁ。
写真立ても多く飾ってあったけど
私はあれはできない。
撮影があったから綺麗にしておいたのね。
ダメよ、普段の生活臭見せなくっちゃぁ。
それを期待して見たいよね
あ、そーゆー番組じゃないのね。

自分の常識は
非常識!?だった?のかなと
思った次第です


今日の自分への投資金額¥198







タグ:常識 非常識
posted by 詩憐花 at 19:01| ニュース・芸能・番組評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする