2017年08月31日

カルディのおやつが美味しい^ー^

カルディの
最近食べたおやつの中で
美味しかったのが
DSC_0760.JPG

豆乳を練り込んだビスケットと豆乳クリームで
優しい甘さ。

紅茶のあまぐり
 こちらもカルディ
  CIMG3232.jpg
紅茶の味と栗の味で不思議な味だけど
合っていてとてもおいしいです。
健美酢を無印炭酸水で割って。
酢は体が軽くなります~。



今日は母の命日。
幸運が重なると助かっていたかも知れない。
不運が重なって落とした命ではありましたが
母の性格からしておそらく
助かったとしても生きていたくなかっただろうと。

一番の供養は忘れないこと。






posted by 詩憐花 at 20:55| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

ひとつまみの幸せとはとむぎ美人粉

最近ハマってるのが
なとりの ひとつまみおやつ

グレープフルーツ味のスルメ
くるみが入った練り仕立ての
もちもちプルーンは
ゆべしのような食感
まとめ買いしたいくらいです💕
 CIMG2970.jpg
CIMG2971.jpg

近くでは売っていないはとむぎ粉
飲み物に入れると粉っぽさはありますが
ご飯炊く時やヨーグルトに混ぜたり
味噌汁に入れたり・・・
ファインを使っていましたが
楽天市場で九州産はとむぎを注文しました。
こちらのショップさんは菊芋が揃っていますね^^
健康志向の方にはいいですねぇ。
菊芋飴に興味あります。

















posted by 詩憐花 at 13:09| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

無印のお菓子と気になる食器・キッチン雑貨

無印良品のおやつ
本当においしいね!

レモンのクッキー
 ほろほろっとして
口の中でとけていく~
最後にレモンの酸味が広がります。

オレンジとショコラのクッキー
もものジャムパイ

おやつCIMG2381.jpg

もちろんコーラも無印。リピ決定!

ピーナッツチョコ味の
ダブルサンドウェハースは
まだ食べていませんが
もう一つの
カフェブログに使おう^^

そのカフェ風にぴったしの食器が揃ってるお店を
楽天市場でみつけました。


たとえば・・・
ミルクピッチャー
小さな花も飾れる。
そばつゆ入れにもしたいな。







他にスレートプレート
こちらのお店では口に入っても安全なチョーク付き


食器棚は整理したばかりでだいぶ捨てましたが
お気に入りの食器を揃えて見直していこうと思います。

昔は
食器は買わなくても自然と集まってきていたようです?
そのため、全部バラバラ。
数が多ければいいみたいな。。。

数は少なくてもいい。
お気に入りの食器で食べたい❤

私の断捨離の定義は
「物を少なく厳選し、好きなものに囲まれて暮らす」を
理想としています。
ミニマリストさんとは違います。
全くの反消費主義ではないですね。


数日間の
自分の浪費金額¥12,666
投資ではなく完全なる浪費に変えました^^;






posted by 詩憐花 at 13:40| おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする