2017年05月24日

無印ファイルボックスでリビングバッグ

無印のポリプロピレン
持ち手付きファイルボックスを
リビングバッグとして使用しています。
 CIMG2105.jpg

最近、よく使うものに限っての置き忘れが多くて
思い出すのに時間かかります
物が歩くわけじゃあないのに
ほんとに見つからない時は見つからないんですよね。

特にデジカメは私の商売道具なので(笑)
これがないとブログ載せられない。。。

二階と一階の行き来が激しいので
よく使うものをひとつにまとめて入れました。
これで移動が楽になりました^^
郵便物もまとめて持っていかれるし。

届く時はこんな感じで配達されると思います。
CIMG2106.jpg
この上の段ボールは捨てずに蓋として使用すれば
ゴミの侵入も防ぐことができますね。

100均のリメイクシートを貼れば
おしゃれな感じに
CIMG2109.jpg

入れてるのは
デジカメ
メモ帳(ブログ用)
読みかけの本
UVカット眼鏡
スマホと電源コードなど。
CIMG2108.jpg

CIMG2110.jpg
ほんとはホワイトグレータイプが良かったのですが
タイミング的に売り切れていまして・・・
後日、店舗行ったら 
たくさんありました><









posted by 詩憐花 at 12:00| 無印良品・ニトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

ドレッサー周りニトリと無印で整理

私のドレッサー周りは
ニトリと無印で整理しています。
時々変えて気分をリフレッシュさせています。

ニトリ.jpg
ドレッサーの下にはニトリのボックス

ボックスの中
CIMG1880.jpg
ジルスチュアート の
ビューティ コスメBOX(マキア付録)には
主によく使うヘアケア用品

無印の
ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・ハーフ・小
使って更に固定し、ドライヤーを入れています。

ポリプロピレンブラシ・ペンシルスタンドには
DHCオリーブオイル綿棒。

ポリプロピレンメイクボックス蓋付き(小)には
カール入れ。
このカールはとっても楽です。
ピンを使わなくても綺麗に巻ける。

ポリプロピレンメイクボックスには
基礎化粧品と簡単なメイク品
毎日よく使うものを一緒に。
CIMG1879.jpg


メイクボックス蓋付きには気分に応じて使うものを。
CIMG1878.jpg

  この二つは重ねることもできます。
CIMG1886.jpg

ブラシはニトリのキッチンツールスタンド
使うことにしました。

コットン入れはハウス オブ ローゼ
 キャンディのような入浴剤が入っていました。
マットはベルーナさんのプチプラマット^^



サイドには無印のミニハンディモップと
ポリプロピレンごみ箱・角型・袋止め付き(小)
CIMG1883.jpg


メイク用品は断捨離でここまで減ったけど
まだ多いなと。。。
あまり使わないヘアケア用品が多いので
そのうち断捨離予定。


以前のドレッサーの記事はこちら
             


あれ?前の方がスッキリしてた?(笑)
いつもベッドに座って
手鏡使いメイクしてたので
メイク用品などはベッドの横に置いてありました。









posted by 詩憐花 at 14:00| 無印良品・ニトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

無印レッドシダーブロックをトイレにペタッ!

昨日
無印のレッドシダーブロックに両面テープで
トイレの壁に貼り付けてみました。

レッドシダーブロックとは
「防虫、消臭効果のあるといわれているレッドシダーを
 使用したブロック」
 CIMG1833.jpg


これって。。。何本くらいが目安?
一本でも効果あるのかな?

衣装ケースの場合、「直接衣類に触れないよう
おおよそ2~3本を目安」とありますね。

説明がもっと詳しくあったら良かったなぁ。

木(気)のもちようかしら?
効いてる感じがしてきた
特にトイレ。

クローゼットも両面テープ。
今のところ しっかりと付いています。
   CIMG1834.jpg

もっとおしゃれに飾らなくては・・・(笑)
まぁ今のところ実験ということで

トイレに入った、おっとくん
「ウルトラ警備隊のマークみたい」

長男「いや、ジェンガだよ・・・」


午前中はお兄ちゃん(長男)を駅まで見送った帰りに
大型電気店へ行って洗濯機を購入しました。
早くて11日に届くって。。。
それまで洗濯物出すなよ~
コインランドリーか?

お兄ちゃん曰く
「電化製品は一番高いのを。
でないか使い捨てのつもりで一番安いのを。
中途半端な価格のものは壊れやすい」と。
本当かょー
中途半端な価格を買っちゃった^^;

またしばらく
お兄ちゃんの婆活ブログの一言が
聞けなくて寂しいナ








posted by 詩憐花 at 13:35| 無印良品・ニトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする