2017年05月30日

オリゴな毎日送りませんか。

レビューブログのモニターに参加しています。

おうちではなるべく白砂糖は使わず
コーヒーやヨーグルトにも
毎日オリゴ糖使っていますので
今回、日新製糖さんから新発売された
ガラクトオリゴ糖カップオリゴ
モニター当選させていただいて
本当にうれしい気持ちでいっぱいです。


早速、使わせてもらいました。
まず、一番目に入ったのが
容器の出し口の配慮がストレスなく
使いやすいのです。
押して止めたいところでピタッと止まってくれて
液ダレしないので清潔✨
ここに注目
   
  CIMG2201.jpg

CIMG2146.jpg

逆さまに立たせても大丈夫😃
  CIMG2145.jpg
少なくなってきたら、これは便利ですね。
(なくなっても湯や水を入れてシャカシャカ振って
最後まで綺麗に使い切りましょう^^)

苺にかけてみます・・・
CIMG2150.jpg


とろり感が濃密でまるで水あめのようです。
CIMG2148.jpg
そのまま舐めてみると
やはり水あめのような甘さ?

でも不思議と

苺の酸味が消されることもなく
オリゴ、甘く感じません。

コーヒーに入れても同じでした。
ただ、お好みによって分量加減あるかも知れません。
コーヒーがまろやかな飲み心地になるみたいです。

私は甘すぎるのは苦手ですが
かといって、ブラックだけでも嫌なので
ちょうど良い味がしてきます。

煮物には適さないと思いますが
みりんとして使うといいですよ。
CIMG2194.jpg
艶感が出てマイルド
そして
お肉もやわらかくなりました。

液体タイプは使いやすくて熱や酸に強いガラクトオリゴ糖なので
毎日の料理の隠し味にもなって
家族の健康を守っていきたいです

あなたも是非、オリゴな毎日を。


















ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by 詩憐花 at 14:11| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

海のエコラベル知ってる?

レビューブログからの情報です。

「海のエコラベル」って知ってる?
私は初めて知ったの・・・
多分ラベル見ただけでは意味がよく
わからないかも^^;

ルールと環境を守りながら
獲れた魚が食卓に並ぶって
なんだか海を守る仲間になった気持ちにも
なれるわね。

将来もずっと新鮮な魚を食べたいですよね。
日本人にとってもお刺身も食文化
それを守っていくことも私たち消費者の役目かなと思います。


その
MSC「海のエコラベル」付きのサバが
3月に全国のイオングループ店舗において販売。


イオンに行ったら
注視してみよう。

ラベルのデザインも新鮮な魚のイメージで
いいですね。

詳しくはこちらをご覧になってね
わかりやすい説明があります。
     













レシピもおいしそうです


ここにラベルが付いていますよ~


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ラベル: 環境 エコ
posted by 詩憐花 at 22:18| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

焼き芋のようなパスコの安納いも

Pascoのモニターに参加しています。

種子島
スイート安納いもを頂きました。
 安納いも大好きなので嬉しい^^!

    モニターDSCF5508.jpg

かわいい、お芋の形をイメージしています。
    DSCF5510.jpg

三通りの食べ方をしてみました。

まず常温
和菓子の美味しさがあって
安納いもの味もしてきます。

オーブトースター
外側がちょっぴりカリっとして
さつま芋の皮を食べてるような感じがしてきます。
風味もいい香り

レンジ
外側も中もふんわりで餡がとろりとして
ほくほくとした感じもあって
甘さが増すみたい。

好みとしてはトースターの方が焼き芋に近かったので
好きかな。

一個当り127kcal
小さいようですが、そこはお芋らしく
腹持ちはいいです(*^▽^*)


餡がぎっしり
DSCF5516.jpg

温めると・・・餡がほくほく~❤
     BLOG5535.jpg

あったかい安納いもと冷たいアイスの組み合わせもまたおいしい。
 DSCF6097.jpg


甘すぎることもないので
年末年始にはお客さんも来るから
生菓子だと賞味期限が気になるけど
これなら常備できて
お茶と一緒に差し出してもいいですね。

おいしいだけではなく、生産者もはっきりしているので安心・安全な
安納いものおやつはお子さんにいいですね


詳しくはこちらをクリックしてね
     


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ラベル:パスコ 安納いも
posted by 詩憐花 at 11:10| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする