2017年08月13日

スキンケアもシンプルに

今日から三日ほど、でかける予定があって
断捨離の方はお休みになるかも知れません。

化粧もごくごくシンプルでナチュラル^^?
私の場合、手抜き?
最近ではフェリシモのUVカットの
肌色クリームとポンポンパウダーをするだけの
手軽さ。

スキンケアもシンプル。
敏感肌ということもあるので
あれもこれもと塗れないんですよね。
私のお気に入りの石鹸は薬師堂のソンバーユ石鹸
ヒノキの香りとありますが
私には洗濯石鹸の香り?

洗ってる間はつるつる。
洗った後はとてもスッキリ気持ちいい。
それでいて、潤って透明感が出るので好き。
その後のスキンケアの浸透もいいように思います。

お店で買えないのが残念。

今回はアマゾンの方が安かったみたいなので
6個入りを買いました。
全身使えるのがいいですね。
  CIMG3055.jpg
  

化粧品は安くないので
コスパのいいソンバーユはありがたい存在です。
派手さはないけど
頼りになる私のお気に入り。




posted by 詩憐花 at 20:40| 私のお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

お気に入りキッチン編

私のお気に入り
無印良品

シリコーン調理スプーン

 CIMG2766.jpg
初めはちょっと重く感じましたが
重宝してます。
炒めてすくって・・・
チャーハンはちょうどいい具合の丸い形で
盛り付けられるし
熱にも強く
手放したくありません(^O^)



ステンレスバスケット

この網目がちょうど皿を立てられる具合の良さ(^O^)
矢印の部分を引っ掛けるとよりしっかり立ちます。
他のステンレスバスケットは使ったことがないので
みんなそうなのかも知れませんが(笑)
手入れが楽でいいです。
  CIMG2765.jpg





posted by 詩憐花 at 20:43| 私のお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

暑い日のお気に入り

猛暑日が続いて朝からぐったりですね

早朝のうちに掃除など済ませるようにしていますが
うちは夫が定年にならなくても昼いるから
めんどうくさくて、なおさら暑苦しいですわ。。。

よく「夫が定年になると昼飯作るのが面倒」って声聞かれるけど
我が家は家族全員揃ってることが多いから
逆に定年になったら
こき使うつもりヨー

さて、暑い日の私のお気に入りです。

洋服
 トップス
ふわふわ~っと風が入ってくる感じ^^
CIMG2674.jpg

ボトムス
   ユニクロ
お風呂上り、部屋着として。
  CIMG2673.jpg


グッズ
 冷感マット
  CIMG2671.jpg


シャツシャワー
もうあらゆる所にシュシュー
特にタオルに吹きかけて首に巻いて家事をしています。

ハウス オブ ローゼの夏場しのぎ
昨年購入していたのですが使うものが多くて
今年になってしまいました。
 香りも良くてベタつかず気持ちいいですね。
CIMG2672.jpg




posted by 詩憐花 at 14:01| 私のお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする