2017年09月19日

無印良品着回しコーデ

断捨離中の身分なので(笑)
何度も同じ洋服が登場してくるかと思います。

着回しで変化つけていくのも
自分のためになればいいのですが(;´Д`

以前は、たくさんの洋服があっても
いつも迷っていましたが
今ではスッと着れます😍

ワンピースとチュニックの重ね着にしました。
 CIMG3499.jpg

 4945247959154_1260.jpg

  4550002071264_1260.jpg
posted by 詩憐花 at 10:45| 服装・コーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

衣替えに向けての断捨離「似合わない洋服はあるの?」問いかけてみる。

衣替えに向けて
ボチボチ冬物衣類の断捨離。

衣替えといっても
ここ数年の気候を見ると
季節というより
気温の変化にすぐ対応できるものを
数点考えておかなくてはと思います。

今なら羽織物や
長袖Tシャツなど。

おかげで夏用の
たたまれる衣類はすごく減ったなぁと
今回は実感できました。
タンスの引き出し
チェスト
ケース
とりあえずケースを空にできる状態に
なることを目標にしています。

今日の処分品
セーターなど4枚
CIMG3483.jpg
手前の茶色のセーターはGU
毛玉ができやすかったです。
長く着るつもりでなかったので
ワンシーズンで十分でした。


何故、一度も着ない服が存在するのか?
理由はいろいろあると思います。
私の場合は
お店で試着した時はよく見えたものでも
家で着てみたら・・・・???ってことも
よくありました。
返品しにくいってこともあります。
勢いで買うのもダメ。

ですが、一番は
着る物が多いからです。
着る物がないほどの状態でしたら
絶対、工夫して着てるはずです。
似合わないをいいわけに
正当化してる自分がいるのだと思います。

似合わない洋服なんてあるのだろうかと?
最近は思うようになってきました。
自分の工夫がないだけだと。
一方で
自分との相性も考えながら
お買い物できるようにしなくては。



◇今日の使い切り品◇
ファーファーの柔軟剤
ベビーフローラルの香り
 CIMG3484.jpg

まだまだストックあり💦




posted by 詩憐花 at 13:00| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

ビストロランチ

今日は遠出のドライブに行って来ました。

途中で私好みのお店があったので
そこでランチ。
🍴「ビストロダイニング」🍴

近くにパン屋さんも発見!
変わったパンをみつけると
温泉旅であろうが買ってしまいます><
温泉まんじゅうじゃなくて?(笑)

プレミアムランチ

水はハーブウォーターに。
ジュースはアセロラドリンク

野菜バーとドリンクはおかわり自由。
スープはもずくと生姜スープにしました。
DSC_0797.jpg



梨と白きくらげのホワイトサラダ
DSC_0802.jpg




ピクルス
DSC_0803.jpg


生パスタ
DSC_0798.jpg


サーモンピザ
DSC_0800.jpg

ローストポーク
DSC_0799.jpg



魚料理
DSC_0801.jpg


季節のデザート
DSC_0804.jpg



季節のスイーツがとってもたくさんあって
食べたかったなぁ。。。
太るからぐっと我慢、我慢。
また機会があったら行きましょう(^O^)。

パスタ、ホワイトサラダが珍しく美味しい。
魚も。ぜーんぶ美味かった~

夕飯は食べれませんでしたが
しっかりアイスは不思議と食べれました
posted by 詩憐花 at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする