2017年05月25日

貧乏布団よ、ついにおさらば!

「貧乏」という言葉や文字は使いたくないのですが
こりゃあ見たら
「貧乏」の象徴に見えるわ( ;∀;)
広げて見せたら?・・・・・////

CIMG2122.jpg

こたつ布団と下敷
かけ布団の5点。一点は隠れてマス。
断捨離というか・・・
使い切ったからということやね(^^♪

なんとか修正しながらやってきたけど
もう限界にきたわね?
爺も「捨てるか」と許可おりたし✌

私も何故放っておいたかというと
爺とおっとが
こたつでご飯食べたり
おやつ食べたりで
味噌汁こぼしたり
コーヒーこぼしたりして
どうせ汚れるんだからと放置。特別な客には、ここには通さないし(笑)

生活なんてものはさ、
綺麗な部分だけ見せても意味がないと思うのよね。
まぁ、汚い物より美しい物を見ていたいけど
生きるって生易しいもんじゃないわけよ。。。
。。。。と、正当化してみせる

おーっし、今年の秋には
ニトリでも行って
新しいこたつ布団買おう

posted by 詩憐花 at 12:46| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

苺に追われて断捨離

まだもう一つの押し入れには
箱モノがたくさん入ってるけど
なかなか手をつけられません。

今は苺の収穫に追われたり
網戸出す準備したり
あとひとふんばりってところで中断しちゃってます。
ほんと、猛暑日になるとやりたくないですよね^^;
その前に終わらせておきたい。。

でも、他の方のブログ読んだら
同じような方もいて
自分だけじゃないんだ、思うところは一緒だと^^

しかし、自分の物でもないから
勝手に処分したら
また爺に叱られるので目立たぬようにやらないと。。

これは自分がもらったタオルだから
気兼ねなくリサイクル品へGO
一応ブランド品です^^
CIMG2117.jpg


朝摘んだ苺・・・
摘むのに30分以上かかります。
ヘタとるのも大変💦
CIMG2111.jpg
CIMG2112.jpg
毎年ジャムを作ります。
レモンは絶対入れた方がおいしいです。

ジャムになると・・・少なっ!(;^ω^)
   CIMG2114.jpg






今日のキーワード
「イイネ」
そちらのサイトは「イイネ」があるのね。
交流が主になってるよね?
うちはどうかな?わからん(笑)
コメント受け付けてもいいんだけど
返信の言葉使いに気をつかいたくないし
その時間があったら記事に専念したいので。

本当にいい記事を書かないと誰も読んでくれそうもない
シビアなとこですよね。個人ブログなんて。
でも毎日情報発信できるわけでもないし
自分のスタイル貫き通すのが一番だよ^^

そして
yさんには素敵な声がある。

私はお気に入りのブロガーさんを公表しちゃってますが
運というか、何かきっかけがあってよく訪問するように
なりました。

yさんとは他サイトでコメントのやりとりさせてもらって
楽しかったです。あそこで交流あったからこそ
今がある^^




posted by 詩憐花 at 21:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無印ファイルボックスでリビングバッグ

無印のポリプロピレン
持ち手付きファイルボックスを
リビングバッグとして使用しています。
 CIMG2105.jpg

最近、よく使うものに限っての置き忘れが多くて
思い出すのに時間かかります
物が歩くわけじゃあないのに
ほんとに見つからない時は見つからないんですよね。

特にデジカメは私の商売道具なので(笑)
これがないとブログ載せられない。。。

二階と一階の行き来が激しいので
よく使うものをひとつにまとめて入れました。
これで移動が楽になりました^^
郵便物もまとめて持っていかれるし。

届く時はこんな感じで配達されると思います。
CIMG2106.jpg
この上の段ボールは捨てずに蓋として使用すれば
ゴミの侵入も防ぐことができますね。

100均のリメイクシートを貼れば
おしゃれな感じに
CIMG2109.jpg

入れてるのは
デジカメ
メモ帳(ブログ用)
読みかけの本
UVカット眼鏡
スマホと電源コードなど。
CIMG2108.jpg

CIMG2110.jpg
ほんとはホワイトグレータイプが良かったのですが
タイミング的に売り切れていまして・・・
後日、店舗行ったら 
たくさんありました><









posted by 詩憐花 at 12:00| 無印良品・ニトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする