2017年07月18日

いい日♪でも旅立たない日と断捨離バッグ

今日は雨と雷でどうなるかと思ったけど
雨あがり
良い買い物ができて良い一日でした^^
日本のどこかにあなたを待ってるものがある?

女はきっと
朝から
髪がまとまる
化粧のりがいいと
一日とても気分がいいように
納得できる買い物ができた時も
機嫌がいいですね(笑)

おっとくんには「余計な物買うなよ」と言ってるくせに
「あんたが一番買ってんじゃん」と言われる。。
言い返せないところが辛いワ・・・

今思えば
以前があまりにもよく考えず買っていたのです。
しかも断捨離なんてする前は
その多さも気にならずにいたのですから。
捨てることもあまりしなかったし。。。

外出する時の服装見たおっとくんは
「なんか以前と違うよな・・・」
前はそうとうダサい恰好してたみたい(*_*;

何事も挑戦してみないと進歩しないもんだね。

さて、今日の処分品
ビニールバッグ
布製バッグ
雑誌の付録バッグ(冬用)
いつのかわかんないです💦
CIMG2716.jpg


使い切り
ソンバーユNO7
CIMG2715.jpg
本当に約一年もっちゃった
冷蔵庫に入れて
主に顔だけ一日一、二回塗って。
たまに忘れた日もありますが
コスパほんといいし
透明感出るし。

美白ものでシミは消えないのだから
合う保湿をしてあげれば
目立たないと思います。


今日の浪費金額¥2,121
posted by 詩憐花 at 21:40| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオンの掘り出し物

イオンに行って来ました。
行くと、あまり生活雑貨の方はよく見ないのですが
今回は他へ寄る所もなくてじっくり見渡してきました^^

そこで発見
イオントップバリュにも
積み重ねられるラタンバスケットが
あるとは知らなかったなぁ~
え、みんな知ってたの?

ワゴンの中にラタンの蓋をみつけたのー
値段みてびっくり!
税込み100円。。。
CIMG2710.jpg
幅38㎝×奥行26㎝×高さ2.5㎝

今、使ってる無印のバスケットに合いました^^
あ・・・でも
ニトリも使ってるのでどっちだったかな?
編み方を見ると右なので無印。
違ってたらごめんよ。。。

DSC_0610.JPG
DSC_0611.JPG

本体はないの?
聞くとバラ売りなので売り切れたとのこと。
ならば通常なら販売されてるの?
問い合わせて連絡すると言われたけど
ネットで調べた方が早いと思い、見たら・・・
あったー(∩´∀`)∩ワーイ
ラタンバスケットハーフタイプもあるね

カーペットクリーナーもマジマジ見ると無印と似ているねー
これよりも丸っこいタイプの方がもっと似ていました。


SELF SERVICEのバッグ生成
薄いタイプですが長財布も入ります。
DSC_0608.JPG


底は皮になっています。
DSC_0609.JPG
シンプルな斜め掛けカジュアルバッグを探していたので
これだ!と思い10%オフで1800円ほどで買えました。
以前はデザイン性も重視していましたが
シンプルなものを探していきます。

リンネルは読んでいませんが
7月号に載ってる商品がたくさん。


断捨離していてもやっぱりお買い物はしちゃうし楽しい♪
古バッグ一つ今日は後で処分します。




posted by 詩憐花 at 14:40| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

スクロールしすぎだってばっ!。。そして断捨離衣類


昨日、PCしていると
いきなり、画面が動き出して困りました💦

おい、おい、止まってくれよ~~~
今日になっても同じ現象。

目が回るくらいでくらくら@@早ッ!!

マウス動かしていないのに
動く、動く。。。

試しにマウスを抜いたらピタッと止まったので
もしや犯人はこれか?

でも一応みてもらいに行ってきました。
やはりマウスがイカレテしまっていました。。

一番安いのを買って使っていますが
今までのよりカチカチ音が大きい

しかし、PCはいきなり変な現象起きるから
困ったもんだ。。。

断捨離は・・・マウス?
いや、これは寿命だったということで使い切りに
なりますね^^;
いっぱい仕事してくれてご苦労様でした

♠,.:*:.,♠.,:*:,.♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠ ♠,.:*:.,♠.,:

それでは
今日の処分品
タンクトップ5枚
Tシャツ3枚
カットソー4枚
ボトム2枚

Tシャツはニッセンで三枚一組で
首回りが大きく開いていなくて
今ではちょっと伸びていますが
丈夫でした。

ちょっと前までは
首回りが大きく開いてるTシャツが多く売られていて
探すのが大変だったので大事に着ていました^^
でもまた最近は
丁度良い感じのTシャツが出てきたので。
  CIMG2692.jpg





posted by 詩憐花 at 19:21| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする