2017年07月16日

無印カップ入りワンピースが好き♥

無印良品の福袋に入っていた
カップ入りワンピース
私にとっては丈の長いワンピは
初アイテム。
色がブラックで
ボーダーの細さも関係してるのか
全体的に太って見えない。
ボーダーの色、太さって
けっこう着る人を選ぶよね^^;

ワンピースって若い頃着たことがありますが
どうも好きになれなくて。。。

でも今のファッションっておもしろいですよね。
リネンのワンピースなど
長いワンピースとパンツの組み合わせも素敵。


ユニクロと合わせて
   CIMG2681.jpg

ZARAと合わせて
   CIMG2684.jpg

でもやっぱりこの組み合わせが一番好き。
無印のシャツ。
一見、なんでもなさそうなのにパッとするの。
きらりんと見えるから不思議。
   CIMG2633.jpg
シャツはおもいっきり半袖だから
UVアームカバーしてもいいね。

今回は丈が短いのと組み合わせたけど
膝くらいまでの長さでも合わせたいナ。

家にいる時は
ワンピース一枚で楽ちん♪
急な外出時に便利な一枚です。

無印はTシャツを買っていましたが
福袋のおかげで
チェックする項目が増えました^▽^

お気に入りだった10年以上前の服は
処分する決心がつきました✌








posted by 詩憐花 at 13:20| 服装・コーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

見渡してごらん♪まだまだ不用品がいっぱい

整理を始めると不用品が出て
ゴミも増えるということがあって

今、ちょっとそれを中断していますが

断捨離も落ち着いてきたなーと思いながら
過ごしてると。。。

寝転んだり、見上げたりしてみると
いつもの見慣れた光景のはずが
んん?
なんで、こういうのがここにあるのか。
別になくても困らないしといったものが
気になってくることがあります(笑)


今日の処分品は二点
ドラえもんとハンディモップ

ドラえもんのぬいぐるみ?クッション?
 CIMG2670.jpg

ハンディモップ
  CIMG2678.jpg


どちらも吊るしてありました^^;
ここ数年全く使っていないハンディモップ
まぁ、汚れてはいるんだけど
買い替えがもったいなくてそのまま・・・
このタイプまだあるのかもわかりません。。。
posted by 詩憐花 at 20:11| 断捨離と使い切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い日のお気に入り

猛暑日が続いて朝からぐったりですね

早朝のうちに掃除など済ませるようにしていますが
うちは夫が定年にならなくても昼いるから
めんどうくさくて、なおさら暑苦しいですわ。。。

よく「夫が定年になると昼飯作るのが面倒」って声聞かれるけど
我が家は家族全員揃ってることが多いから
逆に定年になったら
こき使うつもりヨー

さて、暑い日の私のお気に入りです。

洋服
 トップス
ふわふわ~っと風が入ってくる感じ^^
CIMG2674.jpg

ボトムス
   ユニクロ
お風呂上り、部屋着として。
  CIMG2673.jpg


グッズ
 冷感マット
  CIMG2671.jpg


シャツシャワー
もうあらゆる所にシュシュー
特にタオルに吹きかけて首に巻いて家事をしています。

ハウス オブ ローゼの夏場しのぎ
昨年購入していたのですが使うものが多くて
今年になってしまいました。
 香りも良くてベタつかず気持ちいいですね。
CIMG2672.jpg




posted by 詩憐花 at 14:01| 私のお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする